« 「最後だとわかっていたなら」すごいわ~ | トップページ | 久しぶり~韓国ドラマ「華麗なる遺産」見終わって・・ »

2010年1月17日 (日)

韓国ドラマ「スターの恋人」4話まで

韓国ドラマ「スターの恋人」4話まで見ました。恋人がスターというと昨年No.1ドラマと思ったアクシデントカップルと同じ感じですから、ちょいと、興味がありました。しかし、その視聴の前に立ちふさがる私の偏見・・・日本でロケしたドラマは、日本人にとっては何か映像や設定が不自然で絶対はまれない・・・チェ・ジウさんは、「冬のソナタ」の印象が大きいので、他のドラマはどんなに演じてもそれよりは落ちるはず。この2点が問題でした。

ところが・・・・

けっこう、良いと思いますよ。ドラマ中、神戸、奈良、大阪の風景ってのは、わかりますが、いやらしくなくて許容範囲でした。チェ・ジウさんも、初め・・・うっ、無理かも・・と思いましたが、やはり、表情の作り方がうまくて、決めるべきところは、決めてきて、しっかりと感情が伝わってきます。きれいな映像と音楽、そして、笑いに振らないしっとりとしたラブ・ストーリーという印象です。

物語は、大女優イ・マリ(チェ・ジウさん)の代筆を、貧乏な大学講師キム・チョルス(ユ・ジテさん)が引き受けることになり、大女優と貧乏大学講師との恋が始まるわけです(?)チョルスには、ウニョン(チャ・イェリョンさん)という相思相愛の彼女がいたらしいのですが、チョルス自身が釣り合わないと考えて、去ったみたいです。そして、マリも、かつて、女優として売れ初めの頃に、結婚したいと思った相手がいて、彼に突然去られたという過去を持っていました。このような2人が出会うのですが、私は、もちろん、チョルス視点でドラマを見ますから、マリの魅力にやられます。うまいこと撮ってるし、チェ・ジウさんが良い表情するんですよね。あれじゃ、男性はイチコロですよ。

マリにとって、もはや恋愛は淋しさを埋めるだけのものでしたが、チョルスが書く文章に自分の本心や進むべき方向を示されて、いつの間に気になる存在となっていきます。でも、2人の間には、大女優と普通の人という壁があるんですよね。この壁は、スターのほうが壁を壊さない限り、ありえない恋です。アクシデントカップルでは、本当の自分、笑顔を与えてくれる場所として、壁を越えて彼のもとに降りてきました。さて、このドラマはどうなるのでしょうか。久しぶりのしっとりドラマ・・最後まで、良い感じで行って下さいね。

|

« 「最後だとわかっていたなら」すごいわ~ | トップページ | 久しぶり~韓国ドラマ「華麗なる遺産」見終わって・・ »

コメント

今晩は。。。。

   そっちへ行きましたか。
  私は『結婚できない男』みてますが、やはり[阿部ちゃん]の方がダントツいいです でも、母が入院中。。。見れないのが実情ですよ

投稿: おじょ | 2010年1月17日 (日) 21時13分

こんばんわ、おじょさん。お、結婚できない男ですか?それも興味あるんだけど、1話初めで寝たので、置いてあります(笑)後、僕の妻はスーパーウーマンってのも、興味あって見れるんだけど、暇が無い。ま、ボチボチ行きまっさ^^
家族が入院中って、大変ですね。疲れを出さないようにね。

投稿: ぼんやり | 2010年1月18日 (月) 00時39分

スターの恋人!!見ましたよ。結末はもうわかりきっているけど、なかなかイイ!!
なんだかんだいってチェ・ジウはやっぱりウマイ。何様的な女優の役はさすがの貫録があるし、マリの心の変化も見事に表現していると思う。ドロドロの韓ドラを見続けた後にはいいラヴストーリーだと思う。

投稿: ぼぶはむ | 2010年1月18日 (月) 13時19分

こんにちは、ぼぶはむさん^^
期待せずに見始めたこのドラマ。今のところ、私は気に入っています。若さという点では、山を越えたチェ・ジウさんですが、十分な可愛さを発揮しており、良い演技をしていると思います。やっぱり、キャラ堕ちしないと、乗って見られないということですね。

投稿: ぼんやり | 2010年1月19日 (火) 08時12分

ぼんやりさん、こんばんは

古~~いドラマで、カテゴリーがないので、ここに失礼します。友達に強引にすすめられた10年前のドラマ『トマト』に、不覚にも思いっきりハマッてしまいました。ストーリーも単純で面白いんですが、若きキム・ソックン演じる堅物の若手弁護士チャ先生におちたからだと思います。耳に残るちょっとユーモラスなOSTもGOODでした。>やっぱり、キャラ堕ちしないと、乗って見られないということですね。↑ ホントです。

投稿: そそら | 2010年1月20日 (水) 21時04分

おはよう。。。。
  
   そそらさん

   トマト。。。ですか
   これ・・・随分と迷ってるドラマで、何度も買おうか悩んでました。癖がありそうなのがスキなので。。。。ね

   ぼんやりさん。。。。スターはすすんでますか?

投稿: おじょ | 2010年1月21日 (木) 05時54分

こんにちは、そそらさん^^
トマト・・・キム・ヒソンさんですね。
未見のドラマです。かなり、古いので、もう見ないかもしれません。キム・ヒソンさん、けっこう好きだったのに、何故見てないんだろう。今となっては、わかりません。やっぱり、視聴を進める力は、キャラおちですよ。キャラおち!疑似恋愛かもしれない(笑)

投稿: ぼんやり | 2010年1月21日 (木) 06時41分

おじょさん、こんにちは^^
スターの恋人・・進んでますよ。リタイヤはあり得ません。今のところ、好きなドラマです。また、感想をアップしますね。

投稿: ぼんやり | 2010年1月21日 (木) 06時50分

偶然ブログを開きました 太陽の女を検索してひらきました そこでついでに ろくでなしの愛のコメントを見て大きくうなずきました 私の持論ですが韓国ドラマは最終回がなかったら良いのにです ろくでなしの場合は終わり2話なかったらとピが大好きな私には残念でした 死なせて終わるドラマ何とかしたいですよね 突然のコメントおじゃましちゃいました

投稿: haru | 2010年2月14日 (日) 00時38分

haruさん、こんにちは^^
そうそう、死で終わるドラマは、基本的に悲しいです。ドラマは気持ちよく見たいという思いがありますから、最終話を死で締めるというストーリーで感動を呼ぶためには、よほどのことがないと難しいです。やっぱり、ハッピーエンドで、ありきたりだけど楽しかったぁ・・ってのが、気分的には、次へ続きますよね。

投稿: ぼんやり | 2010年2月15日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/47320786

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「スターの恋人」4話まで:

» 韓国ドラマ通信 2010 Winter知ってます? [ガールズダイアリー!@美奈っち]
女性ならやっぱり日々のダイエット関連は気になりますよね〜ところで、最近巻くだけなんちゃらって多数見かけません? [続きを読む]

受信: 2010年1月29日 (金) 00時22分

« 「最後だとわかっていたなら」すごいわ~ | トップページ | 久しぶり~韓国ドラマ「華麗なる遺産」見終わって・・ »