« 韓国ドラマ「スターの恋人」12話まで;; | トップページ | 韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」4話まで »

2010年3月30日 (火)

韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」2話まで

韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」2話まで見ました。「ファンタスティックカップル」でおきにいりのハン・イェスルさんと「グリーンローズ」で良い感じだったコ・スさんのドラマです。うん、この感じ・・・見たい気がする!と思い、KNTVのHPに久しぶりに行くと、何・・・?「ごめん、愛してる」、「ありがとうございます」、「このろくでなしの愛」の脚本家とな。期待は膨らみます。この脚本家は、私の中では、ある意味、無茶する印象がありますので、ツボにはまった時は、すごいことになります(この感覚・・文字にできません。わかるかなぁ^^)。ハン・イェスルさんは、ファンカの印象が強くて、私には、他の作品はどうしてもダメ。声に特徴があるがゆえに、良くも悪くも存在感があります。韓国でも視聴率は高いとは言えず、苦戦した感じです。

さて、こうして見始めたドラマです。おきまりの子役出演の高校時代ですか。おっと、古くさいけど、定番とも言えるこの展開。この2人の出会いが初恋となり、再び出会った時の愛に変わるのです(本当?)目新しく無いけど、安心感がありますよね。人によっては、「どっかで見た感じ・・」って言うかもしれません。でも、良く考えて見ましょう。初めて韓国ドラマを見た時の気持ち・・・あれから、いろんなドラマを見てきたけど、見たいモノは変わらない。ですから、ワンパターンでも良いのです。画面の中で、別の人が、想いを伝える演技をしてくれたら、王道のストーリーだって、私には大丈夫なんですよ。で、もって、このドラマがそうなのか?・・・知りません!なんせ、あらすじも結果も知りませんから・・・こけることもある^^

1~2話は、チャ・ガンジン(子役:キム・スヒョンさん、のちにコ・スさん)とハン・ジワン(子役:ナム・ジヒョンさん、のちにハン・イェスルさん)の出会いと別れが描かれます。この子役2人、なかなか存在感があります。ガンジンは、喫茶店を経営するちょいと下品な母を持ち、そのことをからかわれて暴力事件を起こして転校を繰り返しているようですが、勉強はめちゃできる人間です。一方のジワンは、街でも有数の裕福な漢方医師の娘で、優秀な兄を持っています。ジワンの性格は基本的にまっすぐでまがったことが大嫌い、でも、ちょっとおっちょこちょいって感じ。さて、ここで重要と思われるエピソードが続出します。先、知りませんから、好きなこと書いてますよ。

  • ガンジンの父のペンダントがジワンのせいで川の中に紛失したのですが、それを探そうとしてジワンの優秀な兄が死亡(心臓マヒかい?)ジワンにとって大きな心の傷となる。
  • ガンジンの母とジワンの父の微妙な関係・・ひょっとすると、ガンジンはジワンの父の子で、ジワンとガンジンは血の繋がりがあるの?(そう、思わせるのですが、こりゃ王道ですな^^)
  • ジワンの兄が死んだ時、ジワンの母が「いっそ、ジワンなら・・」と泣き叫びます。母がそんなことは言わないと思うので、ジワンは実の子じゃないの?(それなら、恋愛が進められるじゃん^^ラッキー・・)

ジワンは、兄の死を誘導したのが自分であるという気持ちから、そのまま、家に住み続けることができず、家を飛び出しソウルへ向かいます。ここ、わかりにくかったです。まだ、事情が隠されてるのかな?いわゆる家出ですけど、唐突な感じ。一人で生きていけるのかい。高校中退、手に職無し、お金はあるのか?、こりゃ、大変だ。そんなに甘い生活は待ってないよね。この時、ジワンは、ガンジンのペンダントを持ったままです(これって、再会の時の決定的な小道具ですか?父を決める時の小道具とも思われますけど・・)こうして、ジワンとガンジンは好きどうしでしたが、別れてしまいました。でも、その心の中には忘れられない想いが残ったのです(はいはい、こうでなくっちゃね^^)

そして、時が流れて、2人は再会します。それは、友人の代理で出席した婚約式の場で、ガンジンは新婦の名前にハン・ジワンの名前を見つけます。つづく・・・・・^^かい・・おい、その予告は何なんだぁ。とっても期待させるような予告シーンが流れるなぁ。

子役のナム・ジヒョンさんは、イ・ヨウォンさん系の顔だなと思ったら、何と「善徳女王」で、彼女の子役だったみたい・・未見なんでわからん^^

これまでは、好きな感じのドラマでございます^^

|

« 韓国ドラマ「スターの恋人」12話まで;; | トップページ | 韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」4話まで »

コメント

来た、来た、来た!私もこのドラマ☑してました。いつか見れたらいいなと思って。主役のカップル、好みなんで。でも、ハン・イェスルさん、ふつうの女の子の役ってできるんでしょうかね?おっしゃる通り「ファンカ」のイメージが強すぎますから。歴史物で、数奇な運命にホンロウされる姫・・・最後ハッピーエンド・・・っていうのが見てみたいけど。このドラマも、ラスト、死んだりしちゃヤダよ。くっつくのか別れるのか、死んだのか生きてるのかわからないような、オシャレなラストは要らないから、キス&ハグで明るい未来・・・っていうわかりやすいのにしてほしいわ~(情緒もなにもないな、こりゃ)とにかく、ぼんやりさんの感想楽しみにしてます。

投稿: そそら | 2010年4月 1日 (木) 17時00分

今晩は
   そそらさん~ぼんやりさん

   トマト見はじめました
   
    苦手は化粧の濃さかなhappy02
   時代の流れを。。。。感じますバイ
   さて。。。ドラマは進みませんです
  母の入院で。。。ストックは一か月近くかかり~仕事疲れ&家事疲れで、毎晩9時に寝て4時50分起床。。。が三か月近く続き~shock見る気失せてましたが、昨日退院し。。。今週からボッチボッチcd見る予定です。
  今後みたいドラマは『善徳女王&天使の誘惑&諸々ですが・・・とにかくいいドラマにあたりたいものです

投稿: おじょ | 2010年4月 1日 (木) 19時13分

こんにちは、そそらさん。
イェスルさん、この役けっこう、いけてます。やっぱ、きれいですわ。在りし日のキム・ヒソンさんを思い出しましたがね。
そう、終わり方は、絶対、ハッピーエンドにしてください。辛かったけど、ずっと抱えてきた想いは、そのまま変わらず、良かったねぇと思わせてくれると合格です。
そこにワンパターンだなと思わせずに着陸したら、名作と呼んであげましょう(笑)

投稿: ぼんやり | 2010年4月 1日 (木) 23時00分

こんにちは、おじょさん^^
ドラマ視聴する時間って、贅沢なものですよね。忙しいと見る余裕が無いし、楽しめない。私も、ちょいと膝を痛めて、テニスをする時間を減らしたので、今、ドラマを見られる時間を作り出せています。
キュ~ン・・て、きて、ボロボロってドラマに巡り会いたいなぁ^^どんなんじゃ・・

投稿: ぼんやり | 2010年4月 1日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/47948106

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」2話まで:

« 韓国ドラマ「スターの恋人」12話まで;; | トップページ | 韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」4話まで »