« 韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」2話まで | トップページ | 韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」7話まで »

2010年4月 1日 (木)

韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」4話まで

韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」4話まで見ました。妙に、惹きつけられるこのドラマ。コ・スさん扮するガンジンが格好いいのひと言ですわ。スーツ姿は、ヘヤースタイルを含めて、ありし日の昭和の時代を彷彿させる風貌^^ですが、目に力がある。笑わないもん。男は黙って目で落とす・・って感じですわ。落とすって何を?そりゃ、婚約者のいるジワンにアプローチかけてますやん。このアプローチのしかたが、妙に格好いいので、画面みてると「うわぉ」って思いますな。

ところが、ハン・イェスルさん扮するジワンは、テジュンが好きみたいですから、ややこしい。このジワンは不器用で馬鹿で真っ直ぐですから、結婚しようと思った男から簡単に心変わりをするような女ではありません。でも、初恋の思い出とともに、ガンジンの行動、言葉が彼女の心に食い込んでいくのが感じられます。そう、感じられるのです。このドラマは、台詞が少なく、大事な場面の感情を演技で表現させます。それに、プラスさせる高校時代の回想シーン。台詞が少ないため、わかりにくいこともありますが、見ている私は頭の中で出演者の感情を想像して遊べます。おもしろいね。

以下、ねたばれ。

さて、物語は、ジワンの婚約者テジュンが、モト彼女のウジョン(お金持ちです)の自殺未遂のために、自分の婚約式をすっぽかします。ウジョンの強烈な欲求のため、テジュンはそっちになびくのかと思いましたが、ジワンの方に未練があるらしく、フラフラ中(どうなのか、よくわかりません)ジワンは、婚約式は延期されるし、モト彼女からテジュンとヨリを戻したと言われるわで、好きなテジュンの心が掴みきれないわけです。本当に自分が愛されているかどうかの確信。。。これが欲しいのにもらえない。何か変わってしまった彼に、別れを感じながらもすがりつきたい想いってところでしょうか。

ガンジンは、高校時代にハン・ジワンが好きと告白しましたが、ジワン兄の死が原因でジワンに振られています。しかし、彼は心の中で、ずっとジワンが好きだったようです(おいおい、一途な想いってやつかい)。こうして、めぐり会えたジワンに想いを伝えようとしているのですが、彼女には婚約者がいた。しかも、その婚約者は、どうも、ジワンを泣かせそうな気がする。それなら、いっそのこと俺がって感じでしょう(わかりにくいのですが、このジワンが初恋のジワンだということはわかっているよねぇ。ジワンがガンジンを「知らない」って答えるからややこしい^^)

彼らの関係を象徴するシーンがありましたね。テジュンが泥酔して、車道の真ん中で転倒。助けるためにジワンは疾走する車の前に立ちふさがります。倒れた酔っぱらいの前で命を投げ出す行動ですな。それを見たガンジンは、ジワンを抱きしめ、車の前に立ちます。こりゃまた、命を投げ出す行動ですわ。酔っぱらったテジュンは何も覚えてませんが、ジワンにとっては、自分を命をかけて守ろうとする男がいるという事実を示されたわけです。こりゃ、動揺するわいな。こうして、みんなの想いの一方通行はこれからどうなるのでしょう。

テジュンのモト彼女のウジョンは、わがままお嬢様ですが、性悪では無いようです。自分に逆らう部下のガンジンを憎々しく思いますが、見ていて、私は、こりゃガンジンに惚れるわなと思いました。私の言うことを聞かない男ってなんて魅力的なの・・・・そんなもんですわ(笑)

ガンジンにとっては、自分のペンダントがジワンの兄の死の原因と気づいていないのでしょうか?次回はあのペンダントがキーとなる話へ繋がっていくようです。そして、訳ありな、ジワン父とガンジン母の関係は如何に!一気に見たいが、週2話ずつしか、すすまないのがもどかしい。

|

« 韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」2話まで | トップページ | 韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」7話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/47970384

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」4話まで:

« 韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」2話まで | トップページ | 韓国ドラマ「クリスマスに雪は降るの?」7話まで »