« 韓国ドラマ「お嬢さんをお願い」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」4話まで »

2010年7月 7日 (水)

韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」1話見ました。

韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」1話見てみました。ちょっと時間がとれたので、何か見ようかなと思い選んだのがコレ。事前知識まったくありません。題名がシャレているので、惹かれたというレベルです。

誰が出演してるんだろうと思ってみたら、番組宣伝で見た目のきっつい女性って、ムン・グニョンさんかい?こりゃ、気がつかない変身です。ムン・グニョンさんは、基本的にベビーフェイスですから、色気のある役とか、性格の悪い役はできないと印象を持っています。「風の絵師」では、男性風に変身し、今度は性格の悪い役ですか?チャレンジ精神旺盛ですね。それが、成功したかどうかは、視聴後に述べたい(いつになるやら^^)と思います。

さて、もうひとりの女優さんはソウさん。第一印象は・・・気色悪いんですけど(笑)しかし、このドラマって、キム・ガプスさんとイ・ミスクさんという大物が出演してますので、この2人で雰囲気を変えてしまい、高級感(^^)を感じさせます。そういや、ファッション70やキツネちゃんのチョン・ジョンミョンさんが出演しています。あまり好きな男優さんじゃ無いんで、いくぶん辛い気がしています(ごめん)。心・・動かされる物語であったら良いなぁ。

さて、1話だけの感想を書きますと・・・これって、おもしろいの?ってのが本音です。だって、1話見て私は別の用事をしはじめましたから・・・おもしろいと、夢中で次を見るのでそんなことはありません。

物語は、ダメ男に次々と惚れるソン・ガンスク(イ・ミスクさん)とその娘ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)の2人は、酔っぱらい暴力男から逃げ出す途中で、金持ちの娘ク・ヒョソン(ソウさん)さんと出会い、ダイヤの指輪を預けます。この指輪を取り戻そうとヒョソンの家をガンスクが訪れるのですが、ヒョソンはガンスクに亡くなった母を見て慕うことになります。すると、娘可愛いヒョンソの父ク・デソン(キム・ガブスさん)も、ガンスクに惚れることになったようです。かくして、ここに、幸せな父娘と不幸な母娘から構成される家族ができるわけです。継母に対するシンデレラはソウさん演じるヒョソン。そのお姉さんはウンジョってわけですよね。このヒョソンが、純真なんですが、ちょいと馬鹿っぽく感じられるのが辛いです。きっと、この彼女の性格の変遷を描くためにわざとそう演出しているのでしょうね。一方のウンジョの方は、想定内の性格のひねくれ方ですので、特に違和感はありません。この2人の義理の姉妹の愛憎と性格の変わり方を味合うドラマだと感じています。どうやら、ここは序盤で、このあと何年か過ぎるようですね。楽しみにしておきます。さあ、続けて見られるでしょうか・・・ファイティン^^

|

« 韓国ドラマ「お嬢さんをお願い」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」4話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/48816448

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」1話見ました。:

» メンズエッグ・メンズナックルモデルのブログ集 [メンズエッグ・メンズナックルモデルのブログ集]
men's egg(メンエグ)、men's knuckle(メンナク)で活躍するモデルたちのブログをまとめました。メンモ達のファッションや流行ってるもの、通販情報など新着情報も更新しているので毎日チェック! [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 19時22分

» ムン・グニョン 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
ムン・グニョン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2010年7月 9日 (金) 04時46分

« 韓国ドラマ「お嬢さんをお願い」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」4話まで »