« 韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」12話まで | トップページ | 紀伊半島めぐりの旅 »

2010年8月 8日 (日)

韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」14話まで

韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」14話まで見ました。とっても重いドラマなんですけど、私は好きです。早送りや半分寝てたりしてたら、決してはまれませんし、わけがわからなくなります。一人一人の感情の動きと演技を追っていますと、すばらしいドラマに思えてきますね。

ドラマ中のビジネスの障害は・・・私は、今のところ、まあ、あまり興味がありません・・・パス^^。でも、契約が簡単に破棄されるのが何故なのかよくわかりません。契約時に違約事項をいれとかないと、発注者の都合でじゃあ止めたじゃ、やっていけませんわ(笑)以下、ねたばれ。

重要な人間関係は、ウンジョ(ムン・グニョンさん)とギフン(チョン・ジョンミョンさん)、ウンジョとヒョソン(ソウさん)、ヒョソンとガンスク(イ・ミスクさん)の3つです。

ウンジョとギフンですが、相思相愛にも関わらず、決してラブラブにならないカップル。ギフンは、ヒョソン父の死を誘導したという罪の意識から、ウンジョへ向かうことができません。これを告白して、ウンジョの許しを得たいと思っているのですが、いかんせん、ウンジョのほうが素直でない。ジフンが義理の妹ヒョソンの想い人であることを知っていますから、縁が無いと自分の心に鍵をかけているのです。

14話屈指の名シーン・・・「ヒョソンに向かって」というウンジョに問うギフンの言葉「本心か?」ここで、ムン・グニョンさんの顔のアップがくるんですけど、すごいです。女優です。涙を溜めて無言。「本心じゃない」と言いたくても言えない。ギフンの抱擁を受けながら、それでも決心して言う言葉「ヒョソンのこと考え直して」ウンジョの性格はとっても屈折しています。母の生き方を見ながら、人への思いやりを表現することをしてきませんでした。そこに現れた義理の妹ヒョソン。まっすぐに育った彼女のまぶしさは、ウンジョを変えていき、彼女の妹への大きな愛をはぐくみました。いや、もともとウンジョは、やさしい娘だったのです。ただ、世間を斜めに見ていただけ・・・素直な感情を表現できなかっただけなんです。この隠されたウンジョの感情を見るのがこのドラマの最大の楽しみと言えるでしょう。

そして、14話、私にボロボロの涙を誘導したシーンがあります。ウンジョ母ガンスクは、無くなった夫の日記を見つけ、自分の浮気を夫が知っており、どう思っていたかを知ります。そこに書かれていた夫の大きな愛。「彼女なしに人生を生きていくこと。それが、何より恐ろしい」ヒョソン父の言葉です。お金目当てだったガンスクの心にも、ヒョソン父の愛が染みていきます。あれほど、嫌だった義理の娘ヒョソンの甘えが気にならなくなります。ヒョソンはあの人の娘・・・私を何よりも愛してくれた夫の娘。その娘は、夫の愛し方を受け継いでいる。ヒョソンに向かって「私の娘・・」とガンスクが言った時には、私はもうすっかりポロポロ涙していました。こういうのは弱いんです。ところが、修復されたと思ったこの母娘の関係は、ヒョソンが父の日記を見つけて読んでしまうことで変わりそうです。14話最終は、日記を読んだヒョソンが継母ガンスクに向ける強い視線で終わります。父への愛が大きいが故に、その父をガンスクが裏切っていたと知った娘は・・・憎むでしょうねぇ。怖い次の展開です。

|

« 韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」12話まで | トップページ | 紀伊半島めぐりの旅 »

コメント

今晩は

  今日からお盆休みです

   シンデレラ。。。私の期待通りかなgood早く見たいものです
  今。。。イケメンですを見てます
 
   いいっですね~
  第二のウネチャンと呼ばれてる
     パク・シネちゃん
   ウネチャンとは違い、演技がいいですわ~コーヒープリンスのウネチャンは、幼さがあって~・・・・私はまぁ~かなって思いながら見てました
   シネチャン「宮S」の時の意地悪な顔つきも印象があって、今回は全く違う表情でかなりいけますね
  演技力からすれば。。。シネチャンの方が断然うまいですね
  三人の男優さんも自然な演技でいいですし、OSTもいいです
  私はもっと『ドタバタ』かなっておもってたら、全く違ってましたねぇ~
   若者向き・・・んも感は歪めないけど、でも。。。いいですよ

投稿: おじょです | 2010年8月12日 (木) 19時53分

ぼんやりさん、おじょさん
おはようございます(^'^)

最近忙しくて韓ドラとはご無沙汰ですが、おじょさんのコメ見て、ついつい出てきてしまいましたよー。

私は、ウネちゃん派です!イケメン~を見てた時もシネちゃんのこと「ウネちゃんみたい~~」って思って見てしまいました。何気に似てるけど、ビミョーに違いますね。イケメン~は、そんなにハマらなかったとか書きましたが、この夏チョー多忙な毎日、車でOST(Still,Without words)を聴きながらどんなに元気をもらったことか! とにかく、ずーっと聴いてるので、これってドラマにはまったってことか・・・と最近思いますがね(笑)

残暑厳しいかもですが、ご自愛をねっ☆

投稿: そそら | 2010年8月13日 (金) 06時08分

こんにちは、おじょさん^^
イケメン・・は実は、序盤何話かを見ています。私は、若い男性がたくさんでてくるドラマは苦手ですので、ちょいと止まってしまいました。良い悪いを言えるほど見ているわけではありませんから、感想をのせていません。ま、いつか見ると思います。

投稿: ぼんやり | 2010年8月13日 (金) 06時47分

こんにちは、そそらさん^^私は、盆といっても特に休みが違うわけではなく、土曜当番、日曜休みって程度です。なんだか、高速道路大渋滞なんてニュースを見ると、何か別世界の出来事のように見えてきます(笑)
さて、ウネちゃんとシネちゃんですが、そうねぇ・・どっちがイイかな?ウネさんを支えるのは強烈なオーラ(存在感)パッと見はどうって事無い存在なんですが、ドラマの中ではいつの間にか光って引き込まれているという感じです。出演する脚本が良いのかもしれません。
シネさんは、あまり、印象に残るドラマが無いんですよね。ですからシネ派ということもできず、評価待ち・・ってところです。イケメンでどうか?楽しみなことです。私もそのうち見たいと思います。

投稿: ぼんやり | 2010年8月13日 (金) 06時57分

そそらさん
  
   おはようございます
     そして。。。お久です

   イケメン。。。ハマってると思われるけどhappy02
   ウネチャンに苦手意識を持ったのは、「お嬢さん。。。」でしたね~彼女のドラマは殆ど見てるんですが・・・これにはwobbly
   シネチャンは、色んな役をこなせそうな感じがしますね~実際、キツイ顔つきもあったりするし~ウネちゃんは。。。ずぅ~~と同じって感じがします
  イケメンのOSTいいですよね
    あと。。。おすすめは
   スーパージュニアの
      SorrySorry
   確か。。何話かで。。パロディーで歌ってますし、シティーホールでも。。使われてます
   http://www.youtube.com/watch?v=ILE-LaTey14

    かっこいいですよ

投稿: おじょです | 2010年8月13日 (金) 07時57分

今年の夏の暑さのように皆さんウネちゃん派・・シネちゃん派・・イケメンに熱くハマってますね。ぼんやりさんお久ぶりで~す。ぼんやりさんのブログが更新されると
皆さんのコメントも一斉に見れて楽しみです。 実は私も歳がいもなくイケメンにハマってましたhappy01

投稿: mimi | 2010年8月15日 (日) 12時25分

おじょさん、こんにちは^^
お嬢さんをお願い・・のウネさんは、実は可愛くないと思います。化粧、ファッションとも、イケて無いですよね。でも、私は、けっこう好きな女優さんなんでイイのだ(笑)

投稿: ぼんやり | 2010年8月16日 (月) 06時30分

mimiさん、こんにちは^^
イケメン・・みなさん、見てるんですね。このドラマの序盤のシネさんのしゃべりがね・・・演技だとわかっているんですが、ちょいとはまれない。ま、もうちょっと見ないとなんとも言えません。

投稿: ぼんやり | 2010年8月16日 (月) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/49096551

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」14話まで:

« 韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」12話まで | トップページ | 紀伊半島めぐりの旅 »