« 韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」見終わりました。 »

2011年5月14日 (土)

韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」を見始めました。7話まで

韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」7話まで見ました。このドラマは、名作を輩出するホン姉妹の脚本です。ホン姉妹と言えば「快傑春香」「マイガール」「ファンタスティックカップル」「快刀ホン・ギルドン」「美男ですね」ってところでしょうか。いずれも、おすすめできる大名作の連発です。あっと、「美男ですね」は私は未見です(若い男がたくさん出てくるのは、ちょいと避ける^^そのうち見るけどね)見たドラマはすべて、笑いの中に強烈な切なさを入れて、泣かせるという展開が多いです。さて、このドラマはどうでしょうか?・・・いや、7話にして、この先の切なさが読めているのですけど・・・(涙) きっと、見た後で、これも名作って言うんだろうなぁ^^期待が大きいと受けるドラマのほうも大変ですけどね。

ドラマは、掛け軸の絵に閉じこめられていた九尾狐の絵にチャ・テウン(イ・スンギさん)が尾を描いてやったことから、九尾狐(クミホ)が絵を抜け出し、現実世界に現れます。クミホは、チェ・テウンになつき、人間になろうとするのです。その方法は、獣医師パク・トンジュ(ノ・ミヌさん)の言葉に従い、狐の宝珠を人間に与え、100日後、クミホの霊力が無くなる時に宝珠を回収するというものでした。ところが・・・・これ以上書けません。

イ・スンギさんと言えば、「華麗なる遺産」、私としてはわがまま勝手な役が大嫌いでイマイチはまれませんでした。これを引きずっているのに、このドラマでも良く似た役なんですよね。ですから、前半のチャ・テウンは、と~ても嫌い。ムカツキキャラでございます(ファンの人ごめん^^)

一方のク・ミホはシン・ミナさんですけど、「魔王」で有名ですね。ここでは・・・・とんでも無く可愛い役をやっています。こういう感じの女の子が好きな男性にとっては、ツボに、はまって、どうしようって感じです。雰囲気は韓国の名作映画「猟奇的な彼女」を思い出してしまいました。ク・ミホは人間ではありませんから、常識とか恥ということを知りません。ですから、人間よりも、ずっとずっと純粋な精神を持っています。本能に忠実ともいうのですけどね。その彼女の行動はとっても、おかしい上に、とっても可愛いのです。

そして、わがまま自分勝手なチャ・テウンが彼女に引っ張り回され、いつしか恋の感情が芽生えていくのです。おまけに設定は、100日の契約同居という韓国ドラマお得意の手法も使っています。そして、今後の涙しそうな伏線もしっかり張られていますので、これで、おもしろくないわけがない。これまでのところは、ときどき眠くなるし、ちょっと視聴対象年齢が低いという感じもしますが、レベル的には、かなりのモノです。

純粋なク・ミホと、自分勝手なチャ・テウン、2人の出会いはそれぞれの生き方を変え、そして、最後は・・・・どうなるんだぁ・・・ハッピーエンドにしてください(笑)迷わず、続きを見ます。

|

« 韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」見終わりました。 »

コメント

今晩は。。。

   お気に入りですね

  私はOUTでした・・・wobbly
 イ・シスンギが全くといって・・・OUT。
   全体的に幼い・・・過ぎで~
  
   ホン姉妹だったので。。。かなり期待していたのですが・・・ふぅ~~~gawk殆ど~早送りでした
  でも・・・何かあるって・・・期待させるのは。。。ホン姉妹でしたが・・・
   

投稿: おじょです | 2011年5月14日 (土) 20時24分

おじょさ~ん

私も、。。。でしたよー

おんなじファンタジーでも、求めるものが違うんでしょうねぇ。

投稿: そそら | 2011年5月14日 (土) 22時32分

おはようございます

   そそらさん。。。

   やっぱり、そうですよね
  これ・・・「イ・スンギ」でなければいくらかは・・・って思うけど
  
  私は。。イタズラなキッスの方がよかったかな・・・・同じ幼くても。。。
   余りに馬鹿馬鹿しくて。。。何も考えずに見れたからね
   
   多分。。。
     華麗なる遺産も。。。。ダメかも

投稿: おじょです | 2011年5月15日 (日) 08時29分

こんにちは、おじょさん^^
イ・スンギさんで無ければよかったのに・・・そのとおり!ここが、最大のブレーキ。なんで、この役やるかなぁ・・
でも、私には、アクセル部分があって、シン・ミナさんの役と演技がツボに入ってまして、良いんですよね。まあ、同じ感じで全編続くと飽きると思いますので、後半泣きをいれてくれば、やっぱり良いかもって言うでしょう。まだ、中盤です^^対象視聴年齢低くても・・って感じが、どうなるかです。

投稿: ぼんやり | 2011年5月15日 (日) 13時30分

こんにちは、そそらさん^^
ファンタジーですので、現実との違いをどこまで、受け入れられるかが、人によって違いますよね。あるところを越えると、あまりに現実感無くて、馬鹿らしいってなるので、その閾値がそれぞれどこにあるかが問題です。
中盤、今のところ、深い話ではありませんので、これからどうなるかの期待を込めています。伏線的には、絶対泣けるはずなんですけど、上手に描いて欲しいと思います。

投稿: ぼんやり | 2011年5月15日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/51667937

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」を見始めました。7話まで:

« 韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」見終わりました。 »