« 韓国ドラマ「シティハンター in Seoul」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「パスタ」全20話見終わりました。 »

2012年1月10日 (火)

韓国ドラマ「パスタ」見始めました。5話まで

韓国ドラマ「パスタ」5話まで見ました。このドラマは、コン・ヒョジンさん扮する新米イタリアン調理師ソ・ユギョンが、女は厨房に必要ないと主張する口やかましい名シェフ、チェ・ヒョヌク(イ・ソンギュンさん)と出会い、成長していく物語のように思えます。そこに、ヒョヌクの元恋人のオ・セヨン(イ・ハニさん)とレストランの実質オーナーのキム・サン(アレックスさん)とが絡んできて、4人で恋と料理の@@という物語でしょう(何せ、先は知らん^^)

ここまで見てきて、おもしろいとは言えず、おもしろくないとも言えず。。。まだ、見てみないとわからないというのが本音です。ただ、特筆すべきことは、ドラマ開始前のタイトル映像と音楽がきれいで何とも言えずおいしそう。そして、このドラマを見ていると・・・・絶対、パスタが食べたくなることです。実際、ごはんが、パスタ&ピクルスメニューになってしまった私・・・食欲増進ドラマとしては、大いに価値があるドラマです(おいおいストーリーはどうなったの?)。

「最高の愛」からのコン・ヒョジン繋がりで、このドラマを見始めたわけですが、今のところ、「最高の愛」の方のコン・ヒョジンがはるかに可愛いです(どーでもいい気もする・・笑)ユギョンの調理場の鉢巻き姿は、私にはテンションが下がりますし、このドラマのイ・ハニさんもコン・ヒョジンさんも髪が重い感じです。私は、料理人のタバコと髪の長さ(まとめ方)は、気になるので、ここでの女性陣の髪の雰囲気はどちらかと言うとNGです。

まだ、ドラマ序盤で、どう転がっていくのかわかりませんので、感想は今後の視聴にまかせます。あの口やかましいヒョヌクが、実はとっても優しくて、影ながらユギョンを助けるってなるんでしょうね。わかっていても、演出、脚本が良ければ大丈夫。では、続きを見ます。

|

« 韓国ドラマ「シティハンター in Seoul」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「パスタ」全20話見終わりました。 »

コメント

おはようsun霜がバリッと降ってますよ

   新年。。。。いっきに見始めましたね
    パスタは手元にあって~見れないですね
   今。。。私の心の声が聞こえる?
    とってもいいですね 
    俳優陣の演技力に魅入られてますわ
    正月休みも今日まで。。。で、視聴ペースも落ちるかな

投稿: おじょです | 2012年1月11日 (水) 08時49分

おじょさん、こんにちは^^
まあ、ちょっと見ていたので、感想をアップしました。今の段階では、パスタを見てから、最高の愛へ行く方が良いかもと思います。パスタは、後半にかけて良くなるそうなんで、期待ですわ。

投稿: ぼんやり | 2012年1月11日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/53706137

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「パスタ」見始めました。5話まで:

« 韓国ドラマ「シティハンター in Seoul」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「パスタ」全20話見終わりました。 »