« 韓国ドラマ「私の期限は49日」全20話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」6話まで »

2012年1月 3日 (火)

韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」4話まで見ました。

さて、久しぶりの感想です。「最高の愛、恋はドゥグンドゥグン」4話まで見ました。4話にして私、涙を流してしまいましたので、相当良いと言います。

このドラマは好感度No.1俳優のトッコ・ジン(チャ・スンウォンさん)が、落ち目の元アイドルで好感度ゼロのク・エジョン(コン・ヒョジンさん)に惚れてしまうという物語です。対抗の男優は韓方医でお金持ちのユン・ピルジュ役をするユン・ゲサンさんです。このキャスト・・・外観的にはまったく惹かれないというのが本音です。しかし、名脚本家ホン姉妹の手にかかるとドラマとは、こう作るのかということを感じます。

ホン姉妹脚本といえば、「僕の彼女は九尾狐」「美男ですね」「快刀ホン・ギルトン」「ファンタスティック・カップル」「マイ・ガール」「怪傑春香」ですから、いずれも、水準以上の見るべきドラマを提供してくれます。笑いと感動と泣きの要素が含まれているんですよね。ただ、私は、唯一「美男ですね」を見てません。容貌的に派手な若い男がたくさん出てくるのが、好きじゃないという単なる好みですから、しかたがありませんが、これもおもしろそうです(いつか見るでしょうね)

このドラマは高慢なトッコ・ジンが、落ち目だけど、自然体で生きているク・エジョンに心ならずも惚れてしまうという物語です。そう、心ならずも・・・恋は本人の意志とは別の所から訪れます。「え?こいつ何て可愛いんだぁ」ドキドキ・・で恋が始まってしまうのです。しかし、トッコ・ジンは高慢ですから、素直に自分の気持ちを認めませんし、それで、自ら、ク・エジョンにアプローチすることもありません。しかし、彼女のことが気になってしまう。そして、無意識に、悲しまないよう支えてあげようとするのです。

4話までの見所は、落ち目になったク・エジョンの生き方とトッコ・ジンのさりげない優しさ。とりわけ、芸能界という厳しい世界で、人気なく生きるク・エジョンのつらさは、見ていて心が痛いものがありますが、それでもがんばっている姿は、何か心に訴えるものがあります。一度、人気絶頂となった者のつらさ、普通ならその世界にとどまろうとは、思わないでしょう。ク・エジョンは、辛い中傷に対して、明るく振る舞います。私なら、耐えられないと思える状況に、とどまってがんばる彼女が、ふと、漏らす悲しい表情。そこに私は、涙することになります。コン・ヒョジンさんは、めちゃ美人ではないのですが、ドラマを見ているうちに、誰よりも輝いて見えて可愛く見えてしまう。画面の中の名優と思われますね。

一方のチャ・スンウォンさんは、濃い顔立ちで、イケメンという部類では無いと思います(ごめん)しかし、これが、いつしかはまってしまうという個性の持ち主。高慢な役をやらせて、黙って視線に愛を込める演技をやらせたら、相当のものです。ここでも、うるさいセリフが多いなかで、黙った時が恐ろしい(笑)。視線は何を語るのか。よく見て下さいね。

おもしろいので続きを見ます。

エジョンの携帯着信音は、過去の自分の持ち歌です。この国宝少女のステージを見て、思い出したのは、FIN.K.Lです。FIN.K.Lは、韓国の実在アイドルグループでしたが、今では、ピンの歌手、イ・ヒョリ、オク・チュヒョンと俳優ソン・ユリ(快刀ホンギルトン主役です)イ・ジンという状態です。興味があれば、YouTubeで検索かければ、すごい歌(笑)がでてきます。余談ですが、私のメール着信音は長い間、FIN.K.Lの「To My Boyfriend」のサビ部分、着信音はMCモンの「I love U Oh thank U」のキム・テウ部分で歌無しでしたが、スマホに換えた時に音源が無く、今は、着信音ともども、BigBangの「嘘」のイントロ部分です。

追記:国宝少女のもう一人のメンバーハン・ミナ役は、ペ・スルギさんかい^^現実のアイドル歌手としてのステージが気にいって、私、CD持ってます^^

|

« 韓国ドラマ「私の期限は49日」全20話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」6話まで »

コメント

おめでとう???かな

    今年もよろしくです

    もう少しで。。。手に入ります

   兎に角。。。早く見たくて『うずうず』ですね

    シティーホールで「グク」に堕ちましたから~今回も。。。でしょうかね

    

投稿: おじょです | 2012年1月 3日 (火) 15時51分

あけましておめでとう。おじょさん^^
イイです。このドラマ。見て下さいね。
何でこんなにエジョン(コン・ヒョジンさん)が可愛いのか分からないくらい、私的には、堕ちています。チャ・スンウォンさんも好演してます。おすすめ!

投稿: ぼんやり | 2012年1月 3日 (火) 17時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」4話まで見ました。:

« 韓国ドラマ「私の期限は49日」全20話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」6話まで »