« 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」6話まで | トップページ | 韓国ドラマ「シティハンター in Seoul」見終わりました。 »

2012年1月 8日 (日)

韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」見終わりました。

韓国ドラマ「最高の愛」全16話見終わりました。とっても、おすすめ、是非見て下さいのドラマです。人に貸しても大丈夫と思います。

視聴後の感想は・・・・変にひねくっていなくて、スカッとします。感想は、「見ていて、幸せになるドラマ・・・!」この一言で終わらせてもよいと思います。今年見た最高のドラマ、涙もいっぱい流させてもらいました。(今年、視た最初のドラマですから、最高は当然^^)実は、私はコン・ヒョジン堕ちして視てました。「この女性を手に入れられるなら、何でも捨てられる」なんて気持ち・・・トッコ・ジンに激しく同意ですので、まともな感想は書けません。歴代ドラマ視聴史上、トップクラスのハマリかたです。以下、ネタバレあり。

トッコ・ジンは好感度No.1俳優です。チャ・スンウォンさんですから、容貌的には、この設定には?がとびますが、物語が進むにつれて、この役は彼でないとできなかったかもと思わされます。恐るべき個性・・トップスターの傲慢さの影に、深い純愛が隠れているのです。覚えていますか?私が、韓国ドラマを視る理由・・・そう、一途な愛、切ない愛が視たいのです。トッコ・ジンは、口ではいろんなことを言っていますが、ク・エジョン(コン・ヒョジンさん)への愛は、まさにまっすぐ。プライドさえ、愛の前に粉砕されてしまうのです。この設定に違和感を覚える人は、このドラマが視られません。私は、トッコ・ジンの愛を受けるク・エジョン堕ちしてましたので、何とか彼女を幸せにしてあげたいと思ったのです。これをトッコ・ジンが実行します。そして、ク・エジョンに会心の笑顔をもたらします。すると、私にとっては良いドラマだったなぁ、おしまい・・チョンチョンてなもんです。ストレスなんてありゃしない。すると良いと言うしかないでしょう(笑)

さて、これを女性視点でみると、どうなんでしょうか。容貌的にチャ・スンウォンさんはきついと思われますので、そのキャラにはまれるかどうかが問題です。「○○は3日で慣れる。美人は3日で飽きる」というように、容貌なんて、3話視りゃ慣れるって・・・慣れてしまえば、このキャラは相当魅力的です。2番手の、ユン・ゲサンさんが、まったく太刀打ちできないのはあたりまえです。トッコ・ジンからは、愛されているという実感とつべこべ言わさない強引さに隠れた優しさをもらえるのです。ただ、優しいだけの男が多いので、逆に、このような男を見ると新鮮さを感じます。是非とも、トッコ・ジンの良さにはまって見て下さいね。

さて、このドラマは芸能界の話ですから、スキャンダルとか中傷ということが、ドラマの障害となってきます。そんな他人のプライバシーなんかほっとけ!と思うことが多いのですが、場合によっては、芸能人のイメージ操作に使えるようです。これは、特殊な世界。誰と別れて、その心境は?とか、こんな行動をして世間の人にどう思うか?なんて、記者からそんな質問を受けるなんて、普通の神経なら余計なお世話じゃいと言いたいです。世間の人は、その語る姿や謝る姿を見て、好意的になったり、批判的になったりします。実は、それは、画面に映るある種のイメージであって、そこには、制作者の明確な意図が見え隠れするはずです。

火事とケンカは大きいほどおもしろいというように、自分に関係ない人の問題ごとは、見せ物感覚ならおもしろいと思うのです。それは、TVという画面から発せられることが、多いので、現実をドラマのように見てしまうのかもしれません。でも、そこには、自分と同じ人間がいるのです。そう思うと報道というものの難しさ、受け取る方の感じ方が大切だと思いますね。実は、私は、このドラマの愛に対する障害には、あまり同意できませんでした。ク・エジョンと交際すると、トッコ・ジンのイメージが下がるって?そんなこと、どうでもいいじゃんと思ってしまうのです。でも、芸能界に生きる人にとっては、大きな問題なんでしょうね。仕事が無くなるとごはんが食べられなくなりますから・・・・

もう、ひとつ気になったこと・・・交際宣言の後、世間の人の反応です。人は、幸せそうな人を見ると、自分も幸せな気持ちになると同時に嫉妬感を持つことがあるのでしょう。「よかったね~」という言葉と「え~何ぃ~」と思う感情は、けっこう近いところにあります。だって、自分も幸せになりたいので、負けているとそこに嫉妬がでてきます。前に、「結婚記者会見を見るの大好き」って言う人がいました。「どうして?」って聞くと、「幸せそうだから・・・」の答え。私は、その時から、ちょっと考えが変わって、幸せそうな人を見たら、幸せの空気をもらおうと思うことにしました。これは、意識してやっているので、まだまだです。いろんな事に対する嫉妬・・・あるよなぁ^^

さて、ドラマに話を戻すと、トッコ・ジンとク・エジョンが交際宣言をした後、何故、みんなが良かったね~とならないのでしょう。芸能人の本質なんか、画面のイメージから生じたものですから、普通はどんな人か知りません。ですから、本人たちが良ければそれで良いと思うのです。はいはい、おめでとう・・・で、いいはずです。ところで、最終話は、むっちゃ幸せな2人のシーンが続きます。どちらかに感情を移入していたら、そう、むっちゃ幸せになりますよ~^^

そういえば、このドラマは生と死というテーマも含んでいました。愛し合う2人の片方の時間が途中でとぎれる・・・この展開は、どうしても涙を誘います。「将来が無いのに、愛してるとは言えない」う~ん。王道の泣かせどころです。もちろん、私は泣きながら見ていました。そう思うと、このドラマは、レベルの違う2人の愛、一途な愛、生と死を含んだ愛・・・と王道のてんこもりです。ただ、韓国ドラマを数多く見てきた人に、使い古されたこのテーマでどう感動させるか?それが難しい。ここが、脚本家の力で、このドラマでは違和感なく成功しています。おみごとです。

さて、いろんな良いシーンがあるのですけど・・・圧巻はやはり15話最終のトッコ・ジン出演番組を見つめるク・エジョンの表情の作り方でしょう(私だけかも^^)。見ているほうは貯めに貯めていた鬱憤をここで晴らします。びっくりから、うれしいに変わるコン・ヒョジンの顔。いいですよ。後は、もう、ク・エジョン、完璧の笑顔の連続です。好きな人との苦労なら大丈夫。愛は偉大だぁ・・・2人で勝手にやってください・・と思って終了(久しぶりに石を投げたい心境のいちゃいちゃぶり)

ラブコメ好きなら、絶対のおすすめ!何と言ってもビジュアル第一というイケメン好きの人なら・・・・それでもがまんして見よう(笑)。

|

« 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」6話まで | トップページ | 韓国ドラマ「シティハンター in Seoul」見終わりました。 »

コメント

こんにちは

ホントこのドラマ良かったですね
さすがホン姉妹
上手いな~とつくづく思いました
すごいありきたりな内容と言えばそうなのですが、それを上手く作っていましたよね
途中、心臓が悪いとユン・ゲサンに気付かれ、どうするのかというシーン
定番なら 身を引くというパターンですが
トッコジンは1カ月一緒に過ごし、自分の愛を思い出にしてほしい(だったよね)だなんて
見ていて気持ちがジーンとしちゃいました
トッコジンの愛し方
よかったです

最初他の誰かが演じればよかったのに!!
と思っていましたが
確かにあれはチャ・スンウォオンしか演じられないですね

投稿: しげっち | 2012年1月11日 (水) 12時55分

こんにちは、しげっちさん^^
チャ・スンウォオンさんの壊れ方は強烈です。しかし、トッコ・ジンの愛はちゃんとぶれなく、筋が通っていました。ですから、かっこいいのです。壊れながら、愛を語れる俳優なんて、そういませんよねぇ^^

投稿: ぼんやり | 2012年1月11日 (水) 23時47分

先週から見始めました

  スンウォン。。。さん
    ぶっちぎりに飛んでますね
   マネジャー兼付き人もいい味出してますね
   コン・ヒョジンさん、
     早口をこなしてますね
   今までの役は「大人しい」って感じが多かったから~少し戸惑ってますわ  
 
   いまいちが。。お医者・・・さんかな・・・もう少し・・・
   トッコ・ジンに対抗できる人居なかったのかな
   

投稿: おじょです | 2012年1月17日 (火) 17時53分

おじょさん、こんにちは^^
ストーリーはさておき、トッコジンがすごいんですよ。まあ、ご覧あれ^^
お医者さんは、負けてます。魅力がいまいち表現されてないというのが本音ですが、まあ、いいか^^

投稿: ぼんやり | 2012年1月18日 (水) 06時19分

クッポーには参りましたわ
   
    トッコ・ジンlovely最高

    スンウォンさん
      シテX-ホールもときめきましたし。。。。多分これからも目が離せないかな

     このドラマの一番の難点は
        「ユン・ゲサン」

      ・・・・トッコ・ジンと張り合うのだから。。。
     
     ドラマの内容は。。。といません
     トッコ・ジンに嵌るだけかな
   
     

投稿: おじょです | 2012年2月 3日 (金) 17時47分

こんにちは、おじょさん^^
そうそう、ユン・ゲサンさんが弱すぎる。でも、まあいいかって感じです(笑)

投稿: ぼんやり | 2012年2月 7日 (火) 06時32分

こんにちは。
このドラマをまだ見たことがないので見てみようと思います。
ところでコン・ヒョジンさんと言えば、
「サンドゥ、学校へ行こう」だと思っている私ですが、ご覧になったことがありますか?
まだでしたら是非お勧めします。
私の中では「ピアノ」と並んでの名作だと思っています。
涙が枯れるまで泣いてしまいました。
流れている曲Somedayもいいですよ。
今度感想を聞かせて下さい。

投稿: どらどら | 2012年2月19日 (日) 11時52分

こんにちは、どらどらさん^^
サンドゥ・・は?と思って、ブログ内検索をかけてみたら、感想がありませんでした(笑)ブログ開設前に見たのでしょうね。サンドゥ。。はとっても泣きました。名作の部類に入ります。
「最高の愛」はテーマがガツンとくる重さではありませんので、軽く見られます。サンドゥとは、違う路線ですので、どうかなぁ・・・

投稿: ぼんやり | 2012年2月19日 (日) 12時35分

お返事ありがとうございました。
もうとっくにご覧になっていたのですね~。
私は最近「家門の栄光」を見て、とても真面目に作った良いドラマだと思いました。
特にパク・シフの演技が良かったので
今度は「逆転の女王」を見てみるつもりです。
これらの作品の感想もいつか載せて下さいね。


投稿: どらどら | 2012年2月19日 (日) 13時56分

こんにちは、どらどらさん^^
「家門の栄光」は評判が高いのですが、見てないです。「逆転の女王」も未見。録画はしてても見てないのが多い私・・・。未見ドラマをDVDに退避するのが仕事みたい^^時間をくれぃ~。見たら感想をのせます。どういう順で見るかは、気分しだいです。

投稿: ぼんやり | 2012年2月19日 (日) 14時07分

ご無沙汰です~、ぼんやりさん
私は、アテナの次に見たので、役どころは違っても、スンウォンさんの演技力に脱帽しました。
ぼんやりさんお薦めのドラマだけあって、わたしもどっぷりはまり、4日で観終わりました。
なんでこんなに韓ドラにはまるのかと思っていたら、ぼんやりさんの文章の中に答がありました。確かに美男美女で演技力も確かな役者は多いですが、切ない一途な愛のドラマが見たい!!!・・・
そう、私もそうでした。日本のドラマには韓ドラのような恋愛ドラマはほとんど無いし、演じられる役者もなかなかいないですものね。^^!
さて、今回の内容、最初は笑いっぱなし、途中から泣きっぱなし、トッコジンの深くて大きな愛は本当に素敵でした。

投稿: はせどん | 2012年4月21日 (土) 15時25分

こんにちは、はせどんさん^^
そう、一途な、くさ~い愛のドラマが見たいのです。途中、泣けて、しかも、最後はハッピーで終わって欲しい。日本では、いまさら感があるし、「まるで韓国ドラマ」って、言われるので、脚本家がそんな物語を書けません^^。
それでも、ストーリー展開には、限界がありますので、韓国ドラマもいろいろ変わってきています。さすがに、記憶喪失ネタは減ったかな(笑)

投稿: ぼんやり | 2012年4月23日 (月) 06時46分

おはようございます
初めてコメントさせていただきます

コメントは初めてですが、私はドラマを見終ると毎回こちらのHPをのぞかせてもらっていました

いつも、私の感想と一緒だからです・・・
最近の同意見は、推奴です!私はチャンヒョクのファンなので最後まで見ましたがーーでなかったらリタイアしてました
そして、今度何見ようかなって思った時も
参考にさせてもらっています

それで、今回このドラマを見終って本当に最高のドラマだったので勇気を出してコメントさせていただきました

私は、コン・ヒョジンさんがお気に入りなので、なおさらエジョンが愛らしく見え、トッコジンの真っ直ぐな愛が嬉しくて一気に最後まで見てしまいました!
思いっきり笑い、泣き、最後は幸せな気分になれたーーこんなストレートなドラマに出会えて幸せです

もっと、たくさん語りたいのですがしつこいと思われそうなんでこのへんでσ(^_^;)


私はブログはたちあげていませんが、見終った後に感想を書き留め、良かったドラマは画像をキャプし、さらによかったドラマはお気に入りのシーンを集めてDVDを作ったりして楽しんでおります
この最高の愛はDVDまでいきそうです(*´∇`*)

読んでいただいてありがとうございました
また、おじゃまさせていただきます

投稿: ポム | 2012年5月23日 (水) 07時21分

こんにちは、ポムさん^^
推奴は。。。ね。リタイヤしましたが、自分の中で、見たくない展開が予想されたため、見れませんでした。やっぱり、ハッピーな気持ちをもらえるドラマが好きです。そういう意味ではこのドラマは最高!コン・ヒョジンさんが、良ければ、もうギュンギュンでございます(わからん擬音^^)

投稿: ぼんやり | 2012年5月24日 (木) 07時06分

こんにちは!
とても面白く 最後まで楽しく見れました。
トッコ・ジン~わがままで子供っぽいキャラが、いくらか普通の大人になって、いじらしいほどの純愛を見せてくれました。目や表情もよかったです。が、なんと言っても エジョン=コン・ヒョジンさんが可愛かったです。そんな2人のキスシ-ン・・どれも ときめかなかったのは不思議、なぜかしら。。。
ぼんやりさん、車の窓から 体乗り出してのシ-ン。スンウォンさんだからできたんですよね~???

家族・友達・仕事仲間・自分を守る愛などいろいろな大切さを感じとりましたが、、最高の愛♪は、やはり 愛する人を見守る愛♪傷つかないように守る愛♪だったんですね!幸せいっぱいのラスト・・バンザイ!

投稿: kei | 2012年6月19日 (火) 19時08分

こんにちは keiさん^^
今、youtubeで「最高の愛」で検索かけて映像を見ても、あのトッコ・ジンのすごさは伝わりません。あのキャラで何故視聴者を泣かせることができるのか?通して見ないとわからないでしょう。
キスシーンは・・・やはり、スンウォンさんの容貌がネックかな(笑)車の窓から乗り出して、キスは・・・車の窓が大きくないとしんどいよなぁ^^
コン・ヒョジンさんの「いつの間にか可愛く見えてしまう」魔法も発揮されているドラマです。女優は容貌だけじゃないと思わされますね。

投稿: ぼんやり | 2012年6月19日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/53689847

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」見終わりました。:

» コン・ヒョジン 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
コン・ヒョジン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年1月 9日 (月) 04時37分

« 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」6話まで | トップページ | 韓国ドラマ「シティハンター in Seoul」見終わりました。 »