« 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」4話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」見終わりました。 »

2012年1月 4日 (水)

韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」6話まで

韓国ドラマ「最高の愛」6話まで見ました。何て良いんでしょう。このドラマ。私の視聴のツボを押してくれます。そして、効果的に流れる音楽もぴったり。・・・で、微妙にポロポロしながら見ています。以下、あらすじっぽい、ねたばれ、注意。

4話最終で、車の中で寝ているエジョンに対して、ウインドウ越しに、彼女の頬に手を当てるトッコ・ジン。届かない想いが表現されています。そこから、彼のとった行動は・・・・自分がエジョンを好きだと認めること。自分の気持ちを認めた彼は、エジョンの心が欲しくなります(何せわがまま、おこちゃまなもんで・・)。トッコ・ジンは、寝入ってるエジョンを、そのまま拉致し、桜舞い散る川辺で、遠景に遊園地のライトアップというシチェーションまで準備して、エジョンに恋の告白(本人曰く、自白というのが笑える)を行うんです。

普通に考えたら、「私のために、まあ、素敵!素晴らしい彼が告白してくれる。・・・」となるのですが、エジョンは違います。私はあなたにときめかないとトッコ・ジンは振られてしまうんですよね。エジョンは、人生で傷つくことから、自分を守るために、「夢を見てときめかず、現実を見て、一生懸命生きる」ということを信条としています。ですから、有名スターが、素晴らしい状況で告白しても、何も思っていない人にはときめかないわけです。その結果、トッコ・ジンの告白に対して、No!と言うことになります。

あるドラマは「夢を忘れるな」ということをテーマにします。そして、あるドラマは、「現実を見て、しっかり生きよう」ということをテーマにします。どちらが本当なのでしょうか。きっと、どちらも本当なのでしょうね。ある意味、夢=願望=目標であって、自分の生きる意味をそこに見いだします。生きる意味というと難しくなりますので、生きる楽しみと言いましょう。しかし、現実は、自分の思ったように進むわけではなく、挫折と失敗の繰り返し。でも、人は、その中から、小さな生きる楽しみを見いだします。他のひとから見たら些細なものでも、自分にとっては、大切な小さな楽しみ。それは、自分の夢につながるものでは、無いかもしれないけど、生きていくために必要なもの・・・きっと誰もが持っています。ほうら・・こんなドラマを見てときめいてしまう自分・・まだ、若くていいなぁ(おいおい、苦笑^^)

かくして、ここから、トッコ・ジンの片想いが始まります。人は、手に入らないものに対して、夢中になるように、トッコ・ジンはエジョンの心が欲しくてたまりません。この手法は、無意識に行われたエジョンの最も効果的な恋の仕掛けかもしれません。プライドの高いトッコ・ジンが、振られるなんて・・・自分では許せないわけです。しかし、トッコ・ジンのアプローチは、素直ではありませんので、逆にエジョンの誤解を生み、うまくいかないのです。

しかし、あ~だ、こ~だと言っていても、いつしか、トッコ・ジンの気持ちはエジョンに入り込んで行き、口では嫌なヤツと思っていても、心の底では好いているというエジョンになってしまいます(ここ、私のツボです)。恋におちていくエジョンが、とても可愛くて、私として、コン・ヒョジン堕ちして見ています。同時に見ている「シティハンター」のパク・ミニョンさんが可愛いと思っていましたが、レベルが違う。演出と演技で、このエジョンはすごく可愛いのです。このエジョンの心を手に入れたいと思うトッコ・ジン視点・・そのままで、見てますわ(笑い)。

さて、映画館前で、エジョンの手を握ったトッコ・ジンのシーンは、自分では、決して、できないけど、やりたいと思うシーンでした(赤面)スキャンダルタブーのトップスターであるトッコ・ジンが、街頭で女性の手を握っている。気づかれないかとドキドキ。そんなことは、おかまいなしで、「捕まえた!それとも逃げるのか?」と尋ねて、見つからないようにぎゅ~ですよ。ひゃ~すごい。そして決めセリフが来ます。「だまってついてこい!おまえは捕まった!」やっぱり、男はちょっと強引なのがかっこいいですね。(嫌なヤツだと、変態、ストーカーとなるのが、人間の勝手なところ。セクハラと励ましの区別なんか、受け取る側の主観じゃん^^)

・・・ということで、爆走視聴中^^

|

« 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」4話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」見終わりました。 »

コメント

こんばんは!
チャ・スンウォンさんが苦手タイプで、見ないと思って 感想を読ませていただきましたら、かなり良さそうですね。う~ん、いつか見る時のために、ここまでで 読むのは我慢しようかと・・・

ホント 久しぶりの・・ぼんやりさんのひとこと*話*が、とっても面白いです。。。

コン・ヒョジンさんは、美人系でもないし 長身でスレンダー。かわいいなんてナイ!(ファンの方 ごめんなさい)と思っていました。でも でも、すごくかわいい!!「パスタ」見終わりましたが、ヒョジンさんに ニヤニヤしてました。いつもは、男性に うっとりニコニコなんですが(汗)・・
純粋にかわいい~ 演技力でしょうか。ここでも、かわいいヒョジンさんなんですね。役作りが 優れているのかな、見たくなりました。
「パスタ」未見でしたら、いつか見てくださいね、いいですよ♪

投稿: kei | 2012年1月 6日 (金) 20時42分

こんにちは~^^
「最高の愛」良さそうですね~♡
今、「ジャイアント」60話を観ていますが、次は絶対観ますわ~。
パク・ミニョンよりコン・ヒョジンが可愛く見えるというのよく解ります!コン・ヒョジンって演技が上手いので、物語に引き込まれていって、どんどん可愛く見えてくる役者さんですよね~♡
次回のコメント楽しみにしています。^^

投稿: はせどん | 2012年1月 7日 (土) 14時37分

keiさん、こんにちは、このドラマは良いと思います。どこが良いって?コン・ヒョジン堕ちした私にとって、文句のつけようがありません。とってもおすすめ(笑)

投稿: ぼんやり | 2012年1月 8日 (日) 19時01分

こんにちは、はせどんさん^^
コン・ヒョジンさんて、いわゆる美人では無いと思ってましたが、可愛くて、美人の仲間入りということにしましょう。次の視聴は、「パスタ」しかありません(きっぱり)

投稿: ぼんやり | 2012年1月 8日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/53644768

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」6話まで:

« 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」4話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」見終わりました。 »