« 韓国ドラマ「ジャイアント」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「製パン王キム・タック」見終わりました。 »

2012年3月26日 (月)

韓国ドラマ「推奴(チュノ)8話まで見たけど・・・止めよう^^

韓国ドラマ「推奴(チュノ)」8話まで見ました。このドラマは、チャン・ヒョクさん、イ・ダヘさん、オ・ジノさんというビックネームの集う作品です。でも、私は・・・・リタイヤです。人によっては、おもしろいのかもしれませんが、ちょっとした理由があって、やぁ~めた!ということになりました。止めたのに、感想を書くめずらしい作品です。最後まで見ると、良いのかもしれません・・・・・。

韓国支配者階級両班に生まれたテギル(チャン・ヒョクさん)は家の召使いの奴婢のオンニョン(イ・ダヘさん;奴隷にしては、清潔感あふれ、きれいすぎる^^)と、恋仲になります。しかし、オンニョンの兄、クンニムは、奴隷の身分から逃れようと、屋敷に火を放ち、テギルに一撃を与え、オンニョンと共に逃亡します。テギルは、からくも生き延び、奴婢を追う推奴(チュノ)になり、何年もの間、オンニョンを探しています。一方のオンニョンは、テギルは死んだものと思い生きてきましたが、兄の勧める政略結婚から逃れるために、逃亡。こうして、逃げ出したオンニョンは、一人じゃどうしようもありませんし、追っ手がかかって・・さあ、大変!って状態になるのは当然です。ここに現れるのが、かつて朝鮮最強の武将で今は奴隷として生きているテハ(オ・ジホさん)というお助けマン。さあ、テギルとオンニョンの恋はどうなる?そして、テハの目的は?なんて・・・いう物語です。

私は、前半、テギルとオンニョンのすれ違いが多いし、格闘シーンも多いけど、何たって、イ・ダヘさん、チャン・ヒョクさんで切ない恋物語を見せてもらえると思っていました。チャン・ヒョクさんは若干、しゃべりに癖がありますので、推奴みたいな役をやらせますと、ぴったりでとってもかっこいい(おぼっちゃま両班姿の似合わないこと^^)。オ・ジホさんは、時代劇系の顔なら、かなりいけます(笑)イ・ダヘさんは、清楚で美しい。いいぞ~こりゃと思ったのですが・・・・何かの拍子に、あらすじを見てしまいました。

がび~~ん。私としては、絶対に、許せない展開。これは、私の勝手な思いこみです。このドラマの最後は、辛いことがいっぱいあったけど、死んだと思っていたテギルに、オンニョンが出会って、めでたし・・・めでたし・・・となって欲しいのです(ハッピーエンド大好き人間^^ベタな展開でも許す・・・)。それが・・・これは、嫌・・・・。

ということで、私の好みのため、このドラマは途中リタイヤということにします。申し訳ありません。次は「製パン王キムタック」へ行きますね。

|

« 韓国ドラマ「ジャイアント」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「製パン王キム・タック」見終わりました。 »

コメント

こんばんは!
少しだけ おひさ~で、ブログ拝見したら・・表題見ただけ 声出して笑っちゃいました。おかしいよぉ~~。 疲れとびます!
ホントに、ぼんやりさん おもしろい。。。

タイトルに反応した上、コメントしてすみません。(私は、はじめから録画パスした作品でした。)キムタックもパスしたけど、悔やむかしら。感想 楽しみにしていますね。

投稿: kei | 2012年3月27日 (火) 19時16分

こんにちは。keiさん^^
えっ?タイトル。。おもしろい?
特に狙ってるわけでもなく、気に入ってくだされば、それはそれで、よろしいかと思います(笑)
このドラマは、まあまあ気持ち良くみていたんですが、無理だと思いました。先のあらすじ知らなきゃ、「いつかきっと・・」なんて思いで、見続けたと思います。

投稿: ぼんやり | 2012年4月 1日 (日) 12時50分

チュノ観ました、最後
イダヘ一緒に逃げないでテギルと一緒に死んでおしまいと、心の中で罵って居りました、一途なテギル君が気の毒すぎて、二度と観たく有りません。

投稿: ひろ | 2012年8月26日 (日) 17時17分

こんにちは、ひろさん^^
私は最後まで見ていませんが、嫌な展開がわかっていました。絶対に、フラストレーションが貯まると思ってましたので、途中でパスとなりました。テギルとオンニョンで、くっつき、せつない恋を実らせたけど、そこには悲劇が・・という展開なら見たでしょう。

投稿: ぼんやり | 2012年8月28日 (火) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/54315688

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「推奴(チュノ)8話まで見たけど・・・止めよう^^:

» オ・ジホ 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
オ・ジホ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年3月27日 (火) 04時32分

« 韓国ドラマ「ジャイアント」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「製パン王キム・タック」見終わりました。 »