« 韓国ドラマ「パスタ」全20話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「推奴(チュノ)8話まで見たけど・・・止めよう^^ »

2012年3月20日 (火)

韓国ドラマ「ジャイアント」見終わりました。

韓国ドラマ「ジャイアント」全60話見終わりました。ひとこと感想は・・・よくこれだけの出演者で、よくこんな人間関係のストーリーを作ったもんだ・・・です。長い物語ですが、見応えがあり、おもしろかったと言えます。話の作り方が、よくある韓国史劇に似た感じで、楽しめます。まあ、見てもよいと思います。

物語は、父を殺された3兄弟がバラバラになり、それぞれの人生を生きていきます。長男イ・ソンモ(パク・サンミンさん)は、父の復讐を胸に仇のチョ・ピリョン(チョン・ボソクさん)の側近として育ち、いつの日か父の恨みを晴らす日を待っています。次男イ・ガンモ(イ・ボムスさん)は、子供の頃の友人ファン・ジョンヨン(パク・ジニさん)の父の建設会社に入り、ジョンヨンに恋心を抱きながら、彼女を支えようと生きています。末娘のイ・ミジュ(ファン・ジョンウムさん)は、施設で育てられ、ガンモの勤める建設会社のライバルの社長のお手伝いさんになっています。ところが、ジョンヨンの父もガンモの父の殺害に関与しており、ガンモとジョンヨンの恋は身分違いの上に、親の仇なんてことになって、障害いっぱい。そして、末娘のミジュは、仇ピリョンの息子チョ・ミヌ(チュ・サンウクさん)と難しい関係に・・・・もう、書いていてもわからないという、ぐちゃぐちゃの人間関係です。さらに、ジョンヨンの実の母やジョンヨンの父の馬鹿息子がからんできて、とってもおもしろい。まあ、見て下さい。見ているうちに、私が、よく作ったわぁ・・と言った意味がわかります。見終わったら、悪役から、善役まで、みんな上手に演技していて、みんな好きになっていました。

前半の子供時代は、導入としてはとってもおもしろく、話数がどんどん進みます。そして、三兄妹が出会うシーンでは、泣きます。ここで・・・やっと出会ったぁ~;;という感じですね。後は、次男ガンモの人生とジョンヨンとの恋のあり方、長男ソンモの復讐、末娘ミジュの恋を中心に、韓国、奇跡の発展時代を背景に物語は描かれていきます。

さて、皆さんは誰がお気に入りでしょうか?悪役ピリョンの演技は、その声とともに印象に残るのは当然です。ピリョンの息子のミヌの冷徹さと一途な恋のギャップに心打たれる人もいるでしょう。でも、私は・・・おにいちゃ~ん、イ・ソンモです。はじめ子役のイメージと違うので、ありゃりゃと思いますが、そのうち、ぽっちゃりした感じがとっても可愛く^^見えてきます。イ・ソンモは、情報局員ですから、基本的に感情を表しません。しかし、心の中は、熱い。亡き父への想い、兄弟への想いにあふれています。でも、仇の側にいますので、その正体がばれるとひどいことになるのは必死です。見ているうちに、なんか嫌ぁあな予感がして、おにいちゃ~ん、がんばれ!という気持ちでいっぱいでした。いろんな所で、泣くことができますし、ドキドキすることもいっぱい。カネの力と、政治の力の無法ぶりに驚きながらも、実際はそうなんだろうなぁと思わされます。細かく見てれば、つっこみどころもあるでしょう。とりわけ、ガンモは犯罪者として死んだ事になってたけど、どうなった?というのが私の最大の疑問です(見落としたか?)

|

« 韓国ドラマ「パスタ」全20話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「推奴(チュノ)8話まで見たけど・・・止めよう^^ »

コメント

お久しぶり・・・

   夏の香りを見て「スランプ」にはまり~韓ドラ見てません

   ジャイアント・・・・

    そう・・・ガンモは・・・死んでるのに~ここをもう少し突っ込んで欲しかったな。
   然し・・・余りの展開の速さに「頭がクルくる」・・・ついていけなかったですわ
   やっぱり。。。ソンモ兄でしょうね
   五月人形との噂もありますが。。 
   仇のチョ・ピリョン(チョン・ボソクさんの元で~感情を殺し・・・生きていくシーンは可哀想で~絶対に「幸せに」なって望むばかりでしたわ

   仇にチョン・ソボクさん
     「私の心の声が聞こえる?」
    では~知的障害者を演じています
   とても同じ俳優さんとは思えないくらい・・・良いですよ
   私はジャイアントから~私の心。。に行ったから~最初は・・・ピィ~ンと来ませんでしたが・・・回を追う毎に。。。
    素晴らしい演技になっていきます

   もし。。。お手元にあるのなら・・・見てください

投稿: おじょです | 2012年3月21日 (水) 17時55分

こんにちは、おじょさん^^
おっと、イメージビデオみたいな「夏の香り」でやられましたか?何か、良いのを見て、復帰ください(笑)

そう、この物語では、ガンモの名前を取り戻すシーンと、ジョンヨン父の馬鹿息子の殺人に対するつっこみが、欲しい気がします。次から次へと起きてくる障害に、つい、忘れがちになるけど、描くべきところは、しっかり解決してくれないと、あれっ?って思っちゃいます。
ま、おもしろけりゃ良いのだ^^

「私の心の声が聞こえる?」は、ほんの序盤を見て、録画から消しました。チョン・ボソクさんの恐るべき演技で有名なドラマですが、ちょっと、背景が嫌いなものですから、止めました。最近、全部、見もしないで、好き嫌いが激しい・・・私^^

投稿: ぼんやり | 2012年3月26日 (月) 19時36分

う~~ん「夏の香り」。。。そうですね
   イメージビデオではwobbly眠くてたまりませんでしたわ

   私の心。。。。
     えっ。・・・消したの
     なんて事を・・・・

    このドラマは「色んな情」を描いてて~本当にいいドラマでしたよ

  一番よかったのは
   チョン・ソボクさんの
    知的障害を題材にしなかったことかな。
    しかし~勿体無いわぁ~~~bearing
     

投稿: おじょです | 2012年3月27日 (火) 18時50分

兄弟愛、特にソンモ、ミジュには泣かされました。父の教えどおり生き自分を犠牲にして家族を守ったソンモ。最後は農場でチャンソンと復讐とは無縁の世界で作業着で笑いながら作業する姿が見たかったが哀しい最後となり遺影のシーンは涙があふれましたよ。

投稿: サクラ | 2012年4月 1日 (日) 11時16分

こんにちは、おじょさん^^
「私の心の声が聞こえる?」はね・・・
設定が嫌なんです。なんといいましょうか私の心の中の、気持ちよくみれない部分をチクッとするので、止めました。良いドラマだとは、聞いています^^

投稿: ぼんやり | 2012年4月 1日 (日) 12時46分

こんにちは、サクラさん^^
兄弟愛には、本当にボロボロ泣かされました。兄が下の家族のめんどうをみるという責任が感じられて、とっても良い。家族という縁の大切さ、助け合って生きるという喜びが伝わってきます。おにいちゃ~ん・・ソンモ。いいわぁ・・^^

投稿: ぼんやり | 2012年4月 1日 (日) 13時20分

「ジャイアント」ではなくて、すみませんが、書かせてください。

「私の心が聞こえる」を見ました。(DVDで)久しぶりに、とっても面白かったです。序盤、ちょっと・・・と思いましたが、キム・ジェウォンさんが出てくるまでは見ようと思い、見てたら、どんどん面白くなりました。除隊後の初ドラマらしいですが、復帰作って、事務所も本人もいろいろ考えるんでしょうが、この役は、彼にぴったり!事故の後、繊細で傷付きやすかったチャ・ドンジュが、自分のありのままを受け入れてくれる一人の女性とその父’に出会うことで、本来の明かるさと自信を取り戻して行く・・・もう、完璧!でした。私も彼に「(生涯)女は一人・・・」と、言ってもらいたいわ~

投稿: そそら | 2012年5月11日 (金) 20時56分

こんにちは、そそらさん^^
おおっ!そそらさんが、おもしろいと言えば、おもしろいはず・・・興味は湧いてきましたが、録画は消した(笑)見るべきものは、自分が意識してなくても、見る機会は訪れるでしょう。
ただいま、めっちゃ忙しい毎日を過ごしております。見てるのは、日本のドラマただ一本だけ。逆に言うと、その一本をいかに楽しみにしているか・・ということです^^

投稿: ぼんやり | 2012年5月12日 (土) 09時31分

そそらさん

    ぼんやりさん~今晩は

    そそらさん。。。。

   私の心の声が。。。。

   ご覧になったのですね
   私も見ましたよ~とってもよかったです。皆さん~演技派なので落ち着いて見れましたね。
  
   知的障害を持つ~息子・・・そして父・・・そして~おばあさんと息子
   血の繋がりを』考えさせらる~ドラマでもありましたね

  ぼんやりさんは苦手みたいですね

      

投稿: おじょです | 2012年5月14日 (月) 19時15分

こんにちは、おじょさん^^
私の声・・は設定が苦手なため、喰わず嫌いしてます。私は、ただいま「王女の男」を見ております。まあ、見てるということは、おもしろいということでしょう。

投稿: ぼんやり | 2012年5月15日 (火) 06時42分

こんばんは~

おじょさん、「私の心が聞こえる」
私は、キム・ジェウォンさん目当てで見たんですが、ほんとに、皆さん演技が上手でしたね。その役になりきってるというか・・(当たり前ですが)
同じようなジャンルで、私は「クリスマスに雪は降るの」は、途中から見れなかったのに、こっちは完走できた理由はなんだったんでしょうね。ぼんやりさんの、逆もまた・・・???
ぼんやりさん、「王女の男」チョー羨ましいですー。これは絶対、字幕で見たいんですが、先に、NHKBSで吹き替え?で見てしまうことになるんでしょうか。。。

投稿: そそら | 2012年5月15日 (火) 22時55分

そそらさん。。。今晩は

私のこえ。。。

  クリスマス・・・・の違い

  私の声は~やはり演技力でしょうね
 心に響くものが~沢山ありましたよね
  とにかく~演技が上手くいて、関心しましたわ

クリスマスは~親の恋愛が~重すぎましたよね

   コ・スの演技も~いつもと同じパターンで、ただ。。。誠実に生きるでは~あかれますよね
   
   私は~どうしてもコ・スはダメかな
   

投稿: おじょです | 2012年5月16日 (水) 19時17分

こんにちは、そそらさん^^
王女の男は主演女優ムン・チェウォンさんが、若干・・苦手。まだ10話あたりを見てますが、序盤は相当のおもしろさを持っています。助演のおっさんたち^^が上手なんでとってもよろしいです。

投稿: ぼんやり | 2012年5月17日 (木) 06時45分

こんにちは、おじょさん^^
どうしても出演者に対する好き嫌いがありますよね。私は見ているだけでいいわぁ・・・って時は、評価もかなり甘くなりますし、苦手さんなら、脚本・演出が良くないと絶対だめです。

投稿: ぼんやり | 2012年5月17日 (木) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/54269635

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ジャイアント」見終わりました。:

« 韓国ドラマ「パスタ」全20話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「推奴(チュノ)8話まで見たけど・・・止めよう^^ »