« 屋久島に行ってきました(その3) | トップページ | 韓国ドラマ「屋根部屋の皇太子」14話まで見ました。 »

2012年10月23日 (火)

韓国ドラマ「屋根部屋の皇太子」7話まで見ました

さて、とっても久しぶりにドラマを見ています。ですから、評価は辛口系です^^

韓国ドラマ「屋根部屋の皇太子」7話まで見ました。このドラマは、トキメキ☆成均館スキャンダルのパク・ユチュンさんが主役で、受ける女優が「イ・サン」「復活」「偉大な遺産」「京城スキャンダル」のハン・ジミンさんです。ユチュンさんの「成均館」での役柄はまさにはまり役でした。ハン・ジミンさんのやかましい役は私としてはあまり好きでは無くて、彼女の演じたドラマでは「復活」が一番好きです。今回は、どうでしょうか?

物語は、300年前のの皇太子イ・ガク(パク・ユチュンさん)が、自分の妻であるファヨン(チョン・ユミさん)の溺死事件を調べようとする際、政争に巻き込まれ、逃げる途中で、300年後の韓国にタイムスリップするところから始まります。。そこには、それぞれの転生と思われる人物がいました。

皇太子イ・ガク→大企業の跡継ぎヨン・テヨン、溺死した王妃ファヨン→自分の貧しい素性を隠して玉の輿を狙うホン・セナ、ファヨンの妹プヨン→セナの義理の妹パク・ハ(ハン・ジミンさん)ということです。

タイムスリップ時にイ・ガクのお付きの人3人も一緒に現代に飛ばされました。さあ、300年後にタイムスリップした皇太子と家来・・その文明ギャップはいかに?タイムスリップからどう戻るの?現代と過去での恋愛や謎はどう解決するの?という物語と思えます。

さて、序盤の私の感想ですが、タイムスリップからパク・ハとの同居へ至るストーリー展開がきつい・・ファンタジーではありますが、これでいいのかと思う強引な持っていき方です。そして、このドラマのひとつのキモである朝鮮時代の人間が現代文明に触れたら・・という笑いが描かれます。この部分はある程度成功していると思います。おもしろく見ました。

しかし、7話まで見たところ、このドラマは複雑な人間関係といろんな謎を描く物語に変わってきていると感じました。パク・ハとホン・セナの関係は、おいおい。。と、つっこみたいほどの縁。イ・ガクがテヨンに成りすますところの強引さ(笑)。

でもね、このドラマは、何かありえんだろう・・と思いながらも、見させるパワーを持っているのです。それは、何か?このややこしい設定と謎がいかに解決するのだろう・・・という点でもって、私は見ているのです。見ている最中に、テヨンの会社の大株主の女性の娘は、セナだな。いや、パク・ハもありえる。海に落ちたテヨンは、どっかに生きていて、いつか現れるだろう。ファヨンの死は、なぜなんだろう。プヨンが関与してるのはキャラ的にはないはず。イ・ガクとパク・ハが恋愛状態に陥ったら、300年の時間を越えた愛になるので、こりゃ、まとめ方が難しい。・・とか、いっぱいストーリー的な謎を考え、予想させるのです。

ただ、この私の予想に対して、破綻した解答がドラマから得られたときは、いまいち・・というでしょうし、うまくまとめたら、うまい・・と言いますので、今後の展開しだいですね。

|

« 屋久島に行ってきました(その3) | トップページ | 韓国ドラマ「屋根部屋の皇太子」14話まで見ました。 »

コメント

今晩は。。。

  屋根裏。。。ですか
   今月末か~来月に手に入りそうなんですね
  巷は。。。面白いって書いてありましたが?
  やはり「トキメキ。。」との比較はありますね
  
  やっぱりおすすめは「根深い木」ですね
   私の中の時代劇では「最高峰」なんだわね
   後。。。気になるのは
     ワッツ・アップ。。。もいいかな

投稿: おじょです | 2012年10月23日 (火) 18時39分

お久しぶりです!

屋久島、結構、体力要りそうですね。

最近、犬にパワーを持って行かれてるので、ドラマも旅もご無沙汰です。夜、サスペンスを見ながら舟こいでます。なんたって、朝、5時前に起こされます。トホホ・・私が飼おうって言ったんじゃないのに(汗)

このドラマ、期待してたけど、なんか見る気しません↓(ぼんやりさんが、最後まで見ておもしろいと言ったら見るかも・・)私にとって、トキメキ~以上のものは、当分現れそうもないです。次に見るのは、ユチョンとウネちゃんの新作かな??ハッピーエンドならねっ!(笑)

「根深い木」、ちょっと興味わきました。

投稿: そそら | 2012年10月23日 (火) 22時55分

おじょさん こんにちは^^
このドラマはトキメキとは、ちょっと違った感じです。今のところ。。ときめきません^^
根深い木をおすすめですか?
じゃ、見てみよう^^

投稿: ぼんやり | 2012年10月24日 (水) 23時59分

そそらさん、こんにちは^^
犬を飼い始めたのですね。散歩に連れていかないと駄目みたいですが、考えようによっては、人間が散歩させられているともいえます。普段より早起きになって、健康的にウォーキングしようと思ったら、犬がついてきたって感じでどうでしょう。でも、きっと早寝になりますよねぇ^^
さて、このドラマをお勧めできるかどうか・・のところまで、まだ、見ておりません。

投稿: ぼんやり | 2012年10月25日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/55953296

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「屋根部屋の皇太子」7話まで見ました:

« 屋久島に行ってきました(その3) | トップページ | 韓国ドラマ「屋根部屋の皇太子」14話まで見ました。 »