« 韓国ドラマ「イニョン王妃の男」8話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「太陽を抱く月」全20話見終わりました。 »

2012年11月 4日 (日)

韓国ドラマ「イニョン王妃の男」見終わりました。

韓国ドラマ「イニョン王妃の男」全16話見終わりました。いやあ、名作です。最後は強引な気もしますが、かまいません(笑)少々のことは、ドキドキシーン満載で「頭のネジがゆるんで」許してしまいます。歴代トップクラスのドラマと思います。胸きゅんドラマの好きな人は是非是非見てください。人生の意味や生き方を描くようなはっきりしたテーマを持ったドラマが好きな人には合わないかもしれません。あらすじについては、もう書く気がありません。初見でこのおもしろさを味わってくださいね。後半は微妙にポロポロ泣かせてもらいました。

このドラマを見て思い出したのは漫画「鋼の錬金術師」の等価交換です。時を越えて死から逃れることができるということは、それと同じ重さのものを失うこと。それは何でしょう。思い出とか記憶というもの・・・

年に1度こんな感じの韓国ドラマを見せてもらえれば、私は満足です。このやろう!スパゲティキスやらネクタイキス・・・はうらやましい^^

|

« 韓国ドラマ「イニョン王妃の男」8話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「太陽を抱く月」全20話見終わりました。 »

コメント

あのね~お聞きしたいんだけど・・・・

  ドラマ時間。。。。60分ありますか?

投稿: おじょです | 2012年11月 5日 (月) 17時46分

こんにちは、おじょさん^^
だいたい48分くらいじゃないでしょうか。
シーン途中で不思議な中断部分が感じられましたが、mnetは完全版とのことでしたので、信じましょう。

投稿: ぼんやり | 2012年11月 6日 (火) 00時07分

おはよう。。。
 あのね~やっぱり。。45分くらいみたい
   別の方が言ってたんですね

  このドラマ。。。ホンワカ見れますよね
 ブント。。。[やり手だわ」
   男性から見ると『すけこまし&プレイボーイ』って。
  女性から見ると。。。少し違うかな
    ブントは、自分との「距離感」が分からない
  これは、ブントが誠実である事~これを確認~する為には。。。自分から行くしかないよね
  だから。。。エレベーターでのキスになったかな
  女性は。。いつから好きになったのか??   これを確認したい部分もあるからね
   ここの描き方も~とってもいいですよね
 
   図書館での。。キスも良かったな
  このどらま・・・気負いがないところが良いですよね
   やっと。。。8話。。。かな
     見たい症候群が。。。増してきますよね
    

投稿: おじょです | 2012年11月10日 (土) 08時49分

こんにちは、おじょさん^^
このドラマは・・・男性視点からみると、ヒジンに堕ちるのです。ちょぴりお馬鹿ですが、とっても可愛い。女優さんのドラマ初頭の印象と視聴後の印象がとても、違う。演出も可愛く撮っていました。
とっても軽くて、内容があまり無くて(笑)、楽しくて胸きゅん。
トンイを見ていると、時代背景も良くわかって、ふむふむ・・・と思うこともおおいですなぁ。

投稿: ぼんやり | 2012年11月10日 (土) 09時25分

見終わりました。。。

  いやぁ~~~すっばらしく良いドラマですね

    一番のポイント。。。死をどう乗り越えるか・・・ここが一番気になってました

  王様に・・・殺してくれ・・・悲願
   そして~矢がささり・・・
   例のお札で・・・現世へ。。。。
  お札を処分するのかと・・・思いつつ
   う~~~~ん・・・・
   やっぱり・・・死にたくはないよね
  ・・・・で~時空を飛び回る

   これでは・・・遺憾でしょうね
     
   。。。で~牢屋のシーン
   あれは「復活して」と思いたいですね
    どうでしょう????

投稿: おじょです | 2012年11月14日 (水) 19時12分

こんにちは、おじょさん^^

このドラマはおもしろいのです。タイムパラドックスやらパラレルワールドの概念がでてきて慣れてない場合は、理解しにくいかもしれませんが、全体的な流れはラブラインに大きく振っていて、まさに擬似恋愛を楽しめる感じです。
しかし、最後のあたりは、むむ?と思うこともあります。お札の時空移動の際、服や身につけた備品も移動し、その物体の移動できる範囲はどれくらいなんだろう?とか、移動時に同じ空間にものがあったらどうなるのだろう?(たとえば移動先に本棚があったら・・地面があったら?空中だったら?)その時代に本来あるべきでないものは、排除されるということで、元の時代には戻りやすいと思われますが、携帯電話で時間を飛んだらどうなの?相手のいる場所がすぐにわかる場合がある(携帯GPSか?)?とも思います。
しかし、そういう小難しいことは置いておき、おもしろい、楽しめるというのは、間違いありません。また、途中でめでたしめでたしとなって、終わったと思った後に、物語が展開するという「宇宙戦艦ヤマト」のボス敵のごとき終わらない展開^^も意外でした。ドラマはその人が楽しく見られればよいという基本のドラマですね。

ただいま、私は、「太陽を抱く月」を見ています。けっこう泣けるドラマです。ハン・ガインさんが、ちょい苦手なところが痛い。

投稿: ぼんやり | 2012年11月19日 (月) 07時00分

まじめまして。

このドラマ 私も超気に入りました。
今 2回目視聴中です。
曲も好みで OST買いましたよ。
特に 5曲目の『今会いに行きます』がいいですね。
歌っている トクファン?さんについて
知っていたら 教えてください。

投稿: ミモザ | 2012年11月23日 (金) 10時39分

こんにちは、ミモザさん^^
OST買いましたか?いい曲がありますよね。
KPOPから、離れているので、トクファンさんのことは知りません。4MENの推薦する新人歌手だって・・うまいと思います。

投稿: ぼんやり | 2012年11月25日 (日) 09時34分

ぼんやりさん いきなりの誤字 失礼しました。
教えていただいて ありがとうございました。
ハウルさんの声にも少し似ていますね。
4MENも初めて知りました。
こちらもまた 上手いですね。
CDの最後に MVが入っているそうですが、
PCでのみ 見れるそうです。
(家のPCが古いので まだ試してないです)

投稿: ミモザ | 2012年11月25日 (日) 15時29分

こんばんは!
女性の視点から見ても、ヒジンはとってもかわいかったですよ♪ ブンドを好きでたまらない気持ち・彼を想う気持ちが伝わってきて、ワクワク嬉しいやら、せつないやら(涙)・・・いいドラマですよね!!

私は、カレーを作ってあげるシーンや2人で自転車に乗っているシーンが好き。。ヒジンの可愛いファッションとあわせて、もうニコニコでした。楽しそうで幸せいっぱい・・ヒジンのというより、ユ・インナの魅力全開というドラマだと思いました。
スパゲティじゃなくて、ポッキーでもできるね・・ドラマと関係なかった(汗)

投稿: kei | 2012年12月 1日 (土) 19時47分

こんにちは、keiさん^^
軽くていいドラマでした。見ていて、自分の気持ちが動くドラマってのが重要ですね。主人公たちと一緒に体験しているように思わされると評価は高いです。ユ・インナさんで、こんなドラマをつくった監督がえらい。逆に言うと、ファンカのハン・イェスルさんのように、どのドラマにでても、はまり役のドラマが思い出されて、ユ・インナさんの次のドラマが苦しいかとも思います。

投稿: ぼんやり | 2012年12月 2日 (日) 09時54分

最高の愛のイジワル役のユインナのイメージしかなかったので、主役大丈夫かなと思って疑惑で見てたら、もうインナワールドにすっかり堕ちてしまいました。あの笑顔で見つめられると、チヒョヌもどんな男も彼女にハマるよね。

投稿: どくだみ | 2013年1月23日 (水) 01時06分

こんにちは、どくだみさん^^
このドラマのユ・インナさんってすごいでしょう。代表作となるかもしれません。でも、確かに最高の愛の時なんてまったく印象に残っていませんでしたよ。
主役としては弱いという第一印象から、良い具合に変わったという珍しい例です。ちょっと変わったしゃべり方も慣れれば可愛い。。もういっぺん見てもいいかなとも思います。

投稿: ぼんやり | 2013年1月24日 (木) 00時17分

ぼんやりさん
お久しぶりです。
先日、TVで「イニョン王妃の男」を見終わり期待しないで見始めたのに、とても面白かったです。(*^-^)
テレ東での放送だったので、かなりカットされているのかなと思っていたのですが、もともと普通の韓ドラより短かかったのですね!
今までみた、チ・ヒョヌのドラマで一番好きかも。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

投稿: はせどん | 2013年7月27日 (土) 22時48分

こんにちは、はせどんさん^^
ちょっと、私的に忙しいこともあって、コメ遅れ申し訳ございません。このドラマは、題名とキャストだけだと、「おくらいり」になる可能性が高いと思います。期待していないから、おもしろい。逆に、期待していたら、こんなもの。人の感じ方って、どこに平均点を置くかで変わってきてしまいます。

同じように、日々の生活の自分の水準点ってどこでしょう。めぐまれていて、上のほうにあると、不満いっぱいになるでしょうし、下のほうにあると、朝の太陽を浴びるだけでありがたい。気持ちの持ち方で・・がんばろう! (脱線しております)

投稿: ぼんやり | 2013年8月11日 (日) 09時00分

このドラマ良いので、ブルーレイで再録画してあったのを、このGWで一気見しました。2度目を見させるドラマってないですよ。しかも倍速もなし。ほぼ完璧なお気楽ラブラブドラマ。日常につかれた人には是非おすすめですね。ユ・インナおそるべし!「星から来たあなた」は見ちゃったので、次は「マイシークレットホテル」だね。最近、童顔系にやられています。「運命のように君を愛してる」のチャンナラさんも良かったです。・・・と走り書き。

投稿: ぼんやり | 2015年5月 3日 (日) 11時08分

ご無沙汰です!
ぼんやりさんの近況報告見て懐かしくなってコメさせていただきます。私は、ずーっと韓国ドラマご無沙汰でしたが、たまたまTVで『相続者たち』を見て、再び胸キュンを思い出し『百年の花嫁』も楽しみました。百年の~を見始めたら、なぜか『マイガール』が見たくなって(ヒロインがお金のために身代わりになる設定が似てる?)連休中に倍速なしで見てしまいましたよ。マイガールは傑作ですね。百年の~はそれ程でもないけど、ストーリーも俳優さん達の演技も素直で、ストレスフリーで良いです。イホンギなかなか良い。歌う声が好き。もう一回見よ!(笑)

投稿: そそら | 2015年5月14日 (木) 19時16分

そそらさん、おひさしぶりでございます。お~そういや「百年の花嫁」も最近見ましたよ。主役の女優さんが珍しく華が無いよなぁと見始めたら、韓ドラマジック恐るべし。次第に良い感じに見えてきて、けっこう良いドラマでした。ヤンジンソンさんって「秘密」に出てたのかぁ。気が付かなかったよ。・・けっこう私、感想書いてないけど、いまだにドラマ見ていますわ。
「マイガール」かぁ。いいねぇ。ツボにはまった胸キュンできると楽しいです。でも、突然、おっさん続出の歴史ものも見たくなるのはどうしてでしょう(笑)

投稿: ぼんやり | 2015年5月16日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/56043055

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「イニョン王妃の男」見終わりました。:

« 韓国ドラマ「イニョン王妃の男」8話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「太陽を抱く月」全20話見終わりました。 »