« 韓国ドラマ「馬医」11話あたりを視聴中 | トップページ | 韓国ドラマ「優しい男」17話まで見ました。 »

2013年4月21日 (日)

韓国ドラマ「優しい男」6話まで見ました。

韓国ドラマ「優しい男」6話まで見ました。なかなか面白いドラマです。あっという間に見ましたので中毒性があるかもしれません。「サンドゥ、学校へ行こう」みたいだなぁと思って、調べたら同じ脚本家でした(笑)

世界で唯一と信じた女ハン・ジェヒ(パク・シヨンさん)の身代わりに殺人罪の汚名を着たカン・マル(ソン・ジュンギさん)は、出所後、再度ジェヒに裏切られ、彼女への復讐(?)に着手します。そこで利用するのが、ジェヒの義理の娘となるソ・ウンギ(ムン・チェウォンさん)。彼女に恋愛をしかけ虜にしてしまうのです。

さて、序盤ですが、ウンギは冷徹な企業人で高慢でしたが、マルに出会い、変わっていきます。私は、高慢な女性が可愛く恋に堕ちていくというストーリーがツボですので、もう大満足でございます。決して笑わず、鋭い視線を持っており、ズボンしか履かず、化粧もしていなかったウンギが、ワンピースを着て、可愛く化粧して、軽く微笑む姿にはノックアウトされてしまいます(こりゃ、私だけだな^^)

しかし、カン・マルの心はどこにあるのでしょう。一生を誓ったハン・ジェヒを忘れられないのかもしれません。また、ジェヒも心の奥底ではマルを求めています。この2人の心と恋愛を仕掛けられたウンギの関係がとてもおもしろいのです。話としては、ウンギは騙されたことを知り、マルを憎むけど愛する気持ちは消せない。マルは、騙したウンギの憎しみを受けながら、ジェヒとウンギの間をいったりきたり、そのうちウンギの憎しみに愛で答える・・・というように展開すると思うのですが、どうでしょう(先、知らないので書いてます)

自分の一生で立てた誓い・・・この人と共に生きる。この誓いを捧げた相手から裏切られる場合、自分の気持ちはどこに持っていったら良いのでしょう。実は、自分の誓いは自分のものですから、相手は関係ありません。裏切られたと言っても、縁が無かっただけで、相手が幸せなら、良いんじゃないのとも思います。人の心は変わりますし、いろんな事は忘れないと生きていけません。ですから、一生の誓いも変わってもいいはずです(一生の誓いじゃないじゃん^^)そのまま、一生の誓いに従って生きた人は幸せですし、運悪く、その誓いが破られることがあっても、その時、その瞬間の想いは消えません。ウンギの言葉「私の出会う前の彼には興味がない。大切なのは今と未来だから」が印象的です。そう、過去に囚われず、今、自分の心が求めているところに向かってほしいものです。(人やお金というしがらみが絡んでくると難しいんだなぁ^^)

この感想の締めはマルが言った言葉「今度、会うときは口説きますよ」です。私なんか生涯、口にできない言葉です(笑)ソン・ジュンギ・・・かっこよすぎ!ご機嫌で続きを見ます。

|

« 韓国ドラマ「馬医」11話あたりを視聴中 | トップページ | 韓国ドラマ「優しい男」17話まで見ました。 »

コメント

こんばんは!
予備知識ほとんどゼロでドラマを見たいので、ブログのタイトルは見ても、感想は視聴後に読ませていただくことが多いのですが・・・
トキメキ☆から気になっているソン・ジュンギ主演ドラマじゃないですか!何回も読みました。やっぱりカッコいい♪んですね~ 楽しみです。。。ウンギの言葉、確かにいいです。私も今!今が大切だという考えです。

ところで「ドリームハイ」は未見ですか?
最初、スジが生意気な感じでどうかな・・と思いましたが、とてもカワイイ女の子です。すばらしい歌とダンスがいっぱい、いろんな事に直面してもくじけないで夢にむかう6人が感動をくれましたよ!若い出演者達ですが、見てほしい心温まるドラマでした。

投稿: kei | 2013年4月24日 (水) 19時55分

こんにちは、keiさん^^
良いドラマと思います。入り込んでいると、泣けるかもしれません。強引な展開も感じられますが、ひとつひとつのシーンは、切なく心をうちます。まだ、半分くらいしか見てませんが、見てよいドラマと思います。
ドリームハイは未見です。どこかのDVDの山に埋もれているはずです~~見つけたら、味見してみますね。

投稿: ぼんやり | 2013年4月25日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/57219601

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「優しい男」6話まで見ました。:

« 韓国ドラマ「馬医」11話あたりを視聴中 | トップページ | 韓国ドラマ「優しい男」17話まで見ました。 »