« 韓国ドラマ「チョンウチ」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「男が愛する時」見終わりました。 »

2014年1月22日 (水)

韓国ドラマ「男が愛する時」2話まで見てみました。

韓国ドラマ「男が愛する時」を見始めました。2話まで見ましたけど良い感じです。主役はソン・スンホンさんとシン・セギョンさんです。少年時代に借金苦から闇金融の取立て屋になってしまったハン・テサン(ソン・スンホンさん)は、借金の取立て先でソ・ミド(シン・セギョンさん)と出会います。ミドに若き日の自分を重ねたテサンは彼女の不幸を助けようとします。しかし、プライドの高いミドはなかなか心を開きません。

7年が過ぎて、テサンは成功し、再びミドに出会います。ずっと、ミドのことが忘れられなかったテサンは彼女を自分の会社に就職させ、そして・・・プロポーズ。

いやあ、この展開は私のツボなんですけど・・・。孤独な実業家の一途な愛と、その愛をどうするのか彷徨う女。ソン・スンホンさんは、まあ、誰が見てもカッコいいと言うでしょう。一方ミドはどうでしょうか?シン・セギョンさんと言えば、「根の深い木」で見事なクールさを発揮して、チャンヒョクさんにも溢れる笑顔を見せることなく・・・私にはなんちゅう女じゃいという感想が残っております(そういう役だからね)。

ここでも序盤、プライドの高いクールな表情連発でございます(あの冷たい視線がたまらんのじゃ・・・私はMか?)。普通・・金持ちの「あしながおじさん」でソン・スンホンさんという男前なら、コロッと恋に堕ちるだろうが・・・。ところが、セギョンさんは、またもやこのドラマでも感情を抑えたクールな演技をしているんですよ。これまで、わずかにみせるミドのテサンへの好意がツボに入っております。私がこのドラマで見たいものは、ソン・スンホンさんの一途な愛とシン・セギョンさんの感情の爆発と愛の入った幸せな視線・・・これに尽きます。

この後のストーリーはちょいと嫌な感じなのですが、最後は知らないので、期待通りに終わってくれないと怒ります・・・(いやいや勝手な視聴者ですからね・・)監督は名作「ファンタスティックカップル」「私の心が聞こえる」のキム・サンホさん、脚本は「太陽の女」「赤道の男」←(私は未見です)のキム・イニョンさんらしいので(他のHPにそう書いてあった)、上手に作ってくれることを期待します。

|

« 韓国ドラマ「チョンウチ」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「男が愛する時」見終わりました。 »

コメント

こんにちは
私は見終わりました。
前半の展開はなかなか見所満載です。
こうご期待!

投稿: 猫 | 2014年1月26日 (日) 18時58分

こんにちは。続投ですみません。
何話までごらんになられたでしょうか。
私的には韓国ドラマ特有の瑕瑾はありますが、良いドラマだと思います。
特に、終盤の主役二人の心理の推移はメロの王道です。好みです。良くできた脚本だと思います。。

投稿: 猫 | 2014年1月27日 (月) 22時16分

こんにちは、猫さん^^
はい、全20話見終わりましたよ。私をして、3日で見終わらせたドラマです。どう終わるのか、興味しんしんでした。しかし、このドラマの評価はおそらく、まっぷたつかもしれません。そのうち感想をアップするでしょう。

投稿: ぼんやり | 2014年1月28日 (火) 00時44分

こんばんは。
すごーくお久しぶりです。

私も先日見終わりました・・・
で、ぼんやりさんのおっしゃるとおり、多分まっぷたつに分かれる評価の内の、ダメなほうでした。

韓国でも視聴率にあらわれていたようですが。

最初頃は良かったので期待してみていたのですが、だんだん眠たくなってくる始末でして、配役はよかったのですが、私にとっては何だか残念なドラマでした。

投稿: maomao | 2014年1月28日 (火) 23時20分

maomaoさん こんにちは^^
わぁ~駄目なほうでしたか?
微妙に不快館を感じる割に、泣けないし感動がないという感じがしました。ただ、先がどうなるんだろうかという興味は強かったです。

投稿: ぼんやり | 2014年1月29日 (水) 21時04分

ここにカキコしてすみません。
本当に、カッコいいソン・スンホンさん!早く見たい!です。韓国ドラマは、地上波では見ないので、KBSなどで放送してくれないかと待っています。そのKBSで、復讐ものの「赤道の男」をやっていますが、とてもいいです♪17話まで見ましたが、はまっています。
ぼんやりさんではありませんが、最後こけたら怒ります。残り3話が気になりますが、未見とのこと・・・オススメしたいです。復讐ものは苦手ですか?

投稿: kei | 2014年2月23日 (日) 21時13分

こんにちは keiさん^^
赤道の男は何度も再放送され、いろいろな方からおすすめいただいています。なぜか、このドラマは私にとって縁遠いドラマなんですよね。過去に何度も録画していますが、録画ミスやら録画予約忘れやらで、全話を手元におくことができません。そして、消去~されてしまいます。見ようという気はあるので、また、チャレンジしてみますが、時間あるかなぁ・・・

投稿: ぼんやり | 2014年2月25日 (火) 07時53分

お久しぶりです~

  Keiさん~ぼんやりさん

  最近。。。お正月明けから・・・
    韓ドラ。。。止まったままですね

  もう~~飽きたのか・・・
    親の介護で・・・疲れてるのは"(-""-)"もぅ~~ねむくて眠くて・・・
  視聴。。。する気が失せてますね

  それと・・・観たいドラマがない 
   ・・・・う~~んだわね

  Keiさんの。。。おすすめ
    赤道の男は良かったですね」」
  どっちが主役かが分からなくなって

   見ごたえ十分でしたね

投稿: おじょです | 2014年3月14日 (金) 19時13分

こんばんは!
仕事をしていると、好きなことを少しでもできたらいいくらい一日が早いですね。ドラマ観れていますか?出張などもありますか?クスッとしてしまう、ぼんやりさんの文章を読みたいです。。。と、ますます多用にしてしまうでしょうか。

おじょさん、お久しぶりです!
介護は悪いことばかりではありませんが、たいへんですよね。深呼吸して、ひと息ついて接して下さいね。ご自分の体も大切に。。ドラマ観て癒されて気分転換して、、、赤道の男は3人と高校時代の子は抜群でした!ボ⚪ンさんの演技にはイラッでした。見たい作品少なくなりましたか、またオススメや感想はなしましょ。
私は、優しい男、赤と黒など楽しみは続きます。

まずは、ぼんやりさんのセンスある話を読んで、二度も三度も楽しみたいですよネッ♪

投稿: kei | 2014年3月17日 (月) 22時14分

おじょさん こんにちは^^
そうねぇ。見たいぃ~~~って感じのドラマが少ないんですよね。私は、今は「おばかちゃん注意報」ってのをゆっくり視聴中です。序盤ですが、何でこんなに災難が続くんだぁ・・という可愛そうな主人公でございます。

投稿: ぼんやり | 2014年3月22日 (土) 10時39分

keiさん こんにちは^^
赤道の男って、イ・ボヨンさんなんだ^^
へぇ~知らなかったよ。苦手な女優さんですが、名作「いとしのソヨン」は、彼女最高のはまり役と思えます。

投稿: ぼんやり | 2014年3月22日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/58987701

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「男が愛する時」2話まで見てみました。:

« 韓国ドラマ「チョンウチ」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「男が愛する時」見終わりました。 »