パスタ

2012年2月19日 (日)

韓国ドラマ「パスタ」全20話見終わりました。

韓国ドラマ「パスタ」全20話、見終わりました。感想は。。。水準以上の良いドラマです。見ても大丈夫と思いますが、韓国ドラマっていうより、ちょっと前の日本のドラマって感じを受けました。画面に広がる厨房と料理の美しさ。怒鳴り散らすがとっても優しいチェ・ヒョヌク、彼にまさにじゃれつくって感じのユギョン。対照的に落ち着いた雰囲気をかもしだすオ・セヨン(えくぼが微妙に可愛い^^)、ユギョンに片想いの社長キム・サン。回りを固める個性的な厨房仲間たち。。。とっても良いドラマなんです。

でも、私には、何か足りないものがあると感じました。何だろう?それはね。。。ヒョヌクとユギョンの恋にほとんど障害が無いからだと思います(職場恋愛ですから、公開しちゃえば、それなり・・・^^)。私には、もっときゅ~んとくる切なさとか、恋の悲しさと喜びってところが、もっと欲しいんです。でも、それは、望んではいけない要望。作ろうと思えば、ヒョヌクとセヨンの関係をもっとドロドロにして、サンの嫉妬をひどくして、厨房でのいじめや失敗を大ごとに描き、その困難を乗り切るヒョヌクとユギョン・・・なんてこともできたはずです。でも、このドラマの本質は楽しい雰囲気を楽しむドラマ。可愛いカップルのいちゃいちゃドラマですから、雰囲気を壊すストーリーが欲しいのなら、別のドラマを見るべきです。すると、視聴後の感想は、このドラマのテーマは・・・何て難しいことは書けず、軽くておもしろくってハッピーってところの感想になってしまいますね。

最終シーンも秀逸です。どんなにプンプンしていても、好きな男性から優しい言葉をかけてもらうと、コロッって笑顔になってしまう。。。恐るべきユギョンのキャラ。もう、あの甘えた「シェ~フ」っていう言葉が耳について困ります。最終間近で、ユギョンが明日から自分はどのフライパンを握れるのか?とヒョヌクに対して拗ねるのですが、、、私が脚本家なら「まず、俺の家のコンロのフライパンを毎朝握れ。。そこがお前のパートだ!」・・と落とします(ありゃ、失礼しました^^)

しっかし、このドラマを見ていると、パスタとかのイタリアン系の食事がしたくなります。これは、間違いなし。視聴者の生活を変える。そういう意味では、すごいドラマであると言っても良いでしょう。このドラマを見て、私の携帯の着信音をPasta OST "운명 / Fate"に変えました(おお、私としては、これもすごいことです!)http://www.youtube.com/watch?v=v2_Gs0ZRPQE

次は、コタツの上に韓国ドラマ「ジャイアント」が淋しそうに、ころんでいたので、これを見ますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

韓国ドラマ「パスタ」見始めました。5話まで

韓国ドラマ「パスタ」5話まで見ました。このドラマは、コン・ヒョジンさん扮する新米イタリアン調理師ソ・ユギョンが、女は厨房に必要ないと主張する口やかましい名シェフ、チェ・ヒョヌク(イ・ソンギュンさん)と出会い、成長していく物語のように思えます。そこに、ヒョヌクの元恋人のオ・セヨン(イ・ハニさん)とレストランの実質オーナーのキム・サン(アレックスさん)とが絡んできて、4人で恋と料理の@@という物語でしょう(何せ、先は知らん^^)

ここまで見てきて、おもしろいとは言えず、おもしろくないとも言えず。。。まだ、見てみないとわからないというのが本音です。ただ、特筆すべきことは、ドラマ開始前のタイトル映像と音楽がきれいで何とも言えずおいしそう。そして、このドラマを見ていると・・・・絶対、パスタが食べたくなることです。実際、ごはんが、パスタ&ピクルスメニューになってしまった私・・・食欲増進ドラマとしては、大いに価値があるドラマです(おいおいストーリーはどうなったの?)。

「最高の愛」からのコン・ヒョジン繋がりで、このドラマを見始めたわけですが、今のところ、「最高の愛」の方のコン・ヒョジンがはるかに可愛いです(どーでもいい気もする・・笑)ユギョンの調理場の鉢巻き姿は、私にはテンションが下がりますし、このドラマのイ・ハニさんもコン・ヒョジンさんも髪が重い感じです。私は、料理人のタバコと髪の長さ(まとめ方)は、気になるので、ここでの女性陣の髪の雰囲気はどちらかと言うとNGです。

まだ、ドラマ序盤で、どう転がっていくのかわかりませんので、感想は今後の視聴にまかせます。あの口やかましいヒョヌクが、実はとっても優しくて、影ながらユギョンを助けるってなるんでしょうね。わかっていても、演出、脚本が良ければ大丈夫。では、続きを見ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

19の純情 | 90日愛する時間 | BAD LOVE~愛に溺れて | あなた笑って | あの青い草原の上に | ありがとうございます | ある素敵な日 | あんぱん | いいかげんな興信所 | いかさま師~タチャ | お嬢さんをお願い | がんばれ!クムスン | このろくでなしの愛 | どなたですか? | なんでウチに来たの? | ぶどう畑のあの男 | アイ・アム・セム | アクシデントカップル~ただ見守っていて | イサン-正祖大王 | イニョン王妃の男 | インスンはきれいだ | ウェディング | オンリー・ユー | オー必勝! | カインとアベル | カップルブレイキング | キツネちゃん、何してるの | クリスマスに雪は降るの? | ケセラセラ | コーヒープリンス1号店 | シティハンター in Seoul | シティホール | シンデレラのお姉さん | シンドン | シークレット・ガーデン | ジャイアント | ジュリエットの男 | スカイハイ(Sky High) | スターの恋人 | ストック | スポットライト | スマイル・アゲイン | ソウルメイト | ソドンヨ | タムナ | チェオクの剣 | チャングムの誓い | チョンウチ | テルン選手村 | テロワール | トキメキ☆成均館スキャンダル | トンイ | ニューハート | ハノイの花嫁 | ハロー!お嬢さん | パスタ | パソコン・インターネット | ピングオリ | ファッション70s | ファンタスティック・カップル | フルハウス | ブルーフィッシュ | プラハの恋人 | ベートーベンウィルス | ホジュン | マイ・ガール | ミスターグッドバイ | メリーは外泊中 | メリー&テグ 恋のから騒ぎ | ラブレター | ラブ・トレジャー 夜になればわかること | ローズマリー | 一枝梅(イルジメ) | 不汗党(プランダン) | 不良カップル | 不良家族 | 九尾狐外傳 | 乾パン先生とこんぺいとう | 京城スキャンダル | 会いたい | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 僕は彼女が好き | 優しい男 | 兄嫁は19歳 | 別れの法則 | 別巡検 | 君はどこの星からきたの | 君は僕の運命 | 善徳女王 | 外科医ポン・ダルヒ | 大望 | 大祚榮(テジョヨン) | 大~韓民国の弁護士 | 天使のキス | 太王四神記 | 太陽の女 | 太陽を抱く月 | 威風堂々な彼女 | 守護天使 | | 宮S | 屋根部屋の皇太子 | 幸せです | 幻の王女チャミョンゴ | 弁護士 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 彼女がラブハンター | 彼女が帰ってきた | 復活 | 必殺!最強チル | 快傑春香 | 快刀 ホン・ギルドン | 恋するスパイ | 愛していると言って | 愛してる | 愛するなら彼らのように | 愛に狂う | 愛をたずねて三千里 | 日本のドラマ | 日本の映画 | 日記・コラム・つぶやき | 明朗少女成功記 | 春のワルツ | 最高の愛 恋はドゥグンドゥグン | 朱蒙 | 東京、天気雨 | 検事プリンセス | 波乱万丈ミスキムの10億作り | 海神 | 漢城別曲 正 | 火の鳥 | 燦爛たる遺産(華麗なる遺産) | 犬とオオカミの時間 | 王女の男(姫の男) | 男が愛する時 | 白雪姫 | 神の天秤 | 神様、お願い | 私の名前はキム・サムスン | 私の恋愛のすべて | 私の期限は49日 | 私の生涯最後のスキャンダル | 美賊イルジメ伝~帰ってきたイルジメ | 花いちもんめ | 花より男子 | 製パン王キム・タック | 酒の国 | 銭の戦争 | 雪だるま | 雪の女王 | 韓国ドラマ | 韓国映画 | 風の絵師 | 馬医 | 魔王 | 1%の奇跡 | 12月の熱帯夜 | 18・29 | 4月のキス | 9回裏2アウト | Dr.ギャング | K-POP