日本の映画

2006年3月 2日 (木)

韓国ドラマ「僕は彼女が好き」12話まで

Gyaoにて配信中の「僕は彼女が好き」を12話まで見ました。特にひかれるドラマでは、ないんですけどここまで見たら、しかたないって思って、ない時間を絞り出して見ています。ギョンラン(ミョン・セビンさん)の出生の秘密は、主だった登場人物の知るところとなり、ビョンガンの策略もじわじわと、明かされてきました。ジャンホとギョンランの軽い初キスもあったしね。(カメラ回りませんでした。^^)私、おきにいりのスンミ(イ・ジェウンさん)が、ジャンポとギョンランの仲に気づいて、また、なにかやってくれそうで楽しみです。(おいおい、ちょっと見方が違うような・・・)

ドラマ中で、「男は女の顔に惚れることがあるけど、女は自分より優れたところが男にないと惚れない」みたいなことを言ってました。(巻き戻して、見ようとしたらフリーズしたので、ちょいと内容に自信ない^^)。男って何歳になっても、けっこう女性の容姿から入るとこあるの・・・認めます。^^でも、継続には、やっぱ人間性が必要ですよね。ドラマでも、きらいなタイプの女優さんが主役でも、その演じるキャラで十分好きになるし・・・(たとえが無茶苦茶だ~)。男でも女でも、自分にないものを持っている人とつきあうのは、楽しいことです。無意識にその人の世界を吸収して、アレンジしながら自分のものにしていきます。そして、自分の引き出しがひとつ増えることになりますから。吸収できるものが、無くなったら、その人はポイですか?そうされないよう、自分の引き出しは、常に増やそうとしていないとだめですよね。

韓国ドラマでも、よく学歴や専門性の話がでてきますが、最近の記事におもしろいことが書いてありました。日米中韓の高校生の意識調査を実施したところ、他国がすべて、自分の成績を良くして、希望の進路にすすむことに興味があるのに対し、日本は、その意識が他国に比べひくく、どちらかというと、みんなから好かれる人になりたいという結果がでたそうです。政策として、ゆとり教育とかいって、人間性を重視する方向をうちだしてたしね。成功したかどうか、知らないけど・・・だいぶ前に円周率は3と教えるというニュースを聞いて、あららと思った記憶があります。(今はどうなんでしょ。)まあ、どっちが良いかは個人の生き方の問題ですので、後悔しないように、自分で好きな方を選べばいいでしょう。^^韓国ドラマでは、簡単に留学の話がでてきますので、すごいです。

もうひとつのGyao配信ドラマ「天使のキス」は、またもや録画に・・・;;。いつか見るぞぉ!。で、もって録画中に日本映画「亡国のイージス」を見ました。この映画見てたら、スティーブン・セガールの映画「沈黙の戦艦」を思いだし、専主防衛なんて言葉を聞くと、かわぐちかいじ作の漫画「沈黙の艦隊」を思い出してしまいました。映画「沈黙の戦艦」はけっこうおもしろかったし、漫画「沈黙の艦隊」は絶対一度は読むべき名作(読んでない人、もったいないです。どっかで手にいれて読みましょう)です。思い出した作品がまずかったのか、「亡国のイージス」には、特に感想がわいてこなかったです。「こんなものかな」って感じ。ごめんね。

視聴浮気してたら、またドラマが貯まっていきます。春近し、休日はテニスの試合が山積みだし、どうすりゃいいんだ。・・・・・・・・・・しあわせです。バカッ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

19の純情 | 90日愛する時間 | BAD LOVE~愛に溺れて | あなた笑って | あの青い草原の上に | ありがとうございます | ある素敵な日 | あんぱん | いいかげんな興信所 | いかさま師~タチャ | お嬢さんをお願い | がんばれ!クムスン | このろくでなしの愛 | どなたですか? | なんでウチに来たの? | ぶどう畑のあの男 | アイ・アム・セム | アクシデントカップル~ただ見守っていて | イサン-正祖大王 | イニョン王妃の男 | インスンはきれいだ | ウェディング | オンリー・ユー | オー必勝! | カインとアベル | カップルブレイキング | キツネちゃん、何してるの | クリスマスに雪は降るの? | ケセラセラ | コーヒープリンス1号店 | シティハンター in Seoul | シティホール | シンデレラのお姉さん | シンドン | シークレット・ガーデン | ジャイアント | ジュリエットの男 | スカイハイ(Sky High) | スターの恋人 | ストック | スポットライト | スマイル・アゲイン | ソウルメイト | ソドンヨ | タムナ | チェオクの剣 | チャングムの誓い | チョンウチ | テルン選手村 | テロワール | トキメキ☆成均館スキャンダル | トンイ | ニューハート | ハノイの花嫁 | ハロー!お嬢さん | パスタ | パソコン・インターネット | ピングオリ | ファッション70s | ファンタスティック・カップル | フルハウス | ブルーフィッシュ | プラハの恋人 | ベートーベンウィルス | ホジュン | マイ・ガール | ミスターグッドバイ | メリーは外泊中 | メリー&テグ 恋のから騒ぎ | ラブレター | ラブ・トレジャー 夜になればわかること | ローズマリー | 一枝梅(イルジメ) | 不汗党(プランダン) | 不良カップル | 不良家族 | 九尾狐外傳 | 乾パン先生とこんぺいとう | 京城スキャンダル | 会いたい | 偉大な遺産 | 僕の彼女は九尾狐(クミホ) | 僕は彼女が好き | 優しい男 | 兄嫁は19歳 | 別れの法則 | 別巡検 | 君はどこの星からきたの | 君は僕の運命 | 善徳女王 | 外科医ポン・ダルヒ | 大望 | 大祚榮(テジョヨン) | 大~韓民国の弁護士 | 天使のキス | 太王四神記 | 太陽の女 | 太陽を抱く月 | 威風堂々な彼女 | 守護天使 | | 宮S | 屋根部屋の皇太子 | 幸せです | 幻の王女チャミョンゴ | 弁護士 | 強敵たち | 彼らが生きる世界 | 彼女がラブハンター | 彼女が帰ってきた | 復活 | 必殺!最強チル | 快傑春香 | 快刀 ホン・ギルドン | 恋するスパイ | 愛していると言って | 愛してる | 愛するなら彼らのように | 愛に狂う | 愛をたずねて三千里 | 日本のドラマ | 日本の映画 | 日記・コラム・つぶやき | 明朗少女成功記 | 春のワルツ | 最高の愛 恋はドゥグンドゥグン | 朱蒙 | 東京、天気雨 | 検事プリンセス | 波乱万丈ミスキムの10億作り | 海神 | 漢城別曲 正 | 火の鳥 | 燦爛たる遺産(華麗なる遺産) | 犬とオオカミの時間 | 王女の男(姫の男) | 男が愛する時 | 白雪姫 | 神の天秤 | 神様、お願い | 私の名前はキム・サムスン | 私の恋愛のすべて | 私の期限は49日 | 私の生涯最後のスキャンダル | 美賊イルジメ伝~帰ってきたイルジメ | 花いちもんめ | 花より男子 | 製パン王キム・タック | 酒の国 | 銭の戦争 | 雪だるま | 雪の女王 | 韓国ドラマ | 韓国映画 | 風の絵師 | 馬医 | 魔王 | 1%の奇跡 | 12月の熱帯夜 | 18・29 | 4月のキス | 9回裏2アウト | Dr.ギャング | K-POP