韓国ドラマ「雪だるま」見終わりました。
韓国ドラマ「雪だるま」20話見終わりました。ネタバレあり。
ドラマの感想は主観的なものです。私はこのドラマが嫌いです。何だか、重い、胸が痛いのです。途中から、ソンジュン視点で見ちゃいましたので、もう最低!。ソンジュンは、苦しい恋のため、どんどん嫌な感じになっていくし・・・ソンジュンが嫌な奴になるということは、結末はヨヌクとピルスンが結ばれるということが予想されるし・・・。終盤、しんどくなって早送りですよ。コン・ヒョジンさんが、憎たらしさ感じさせる演技がうまいのはわかりました。ソンジュンに「愛してないの。感謝はしている。さようなら」って感じなんです。自分の気持ちに正直なのは良いけど、一時は結婚しようとしていた時期もあったし、こんなのに振り回されたらと思うとつらいものです。「愛したことを後悔しない。でも、出会わなけりゃ良かった。運が悪かった。」というソンジュンの言葉が悲しいです。「愛しているけど、もう引っかき回すのはやめてくれ。残酷だ。二度と会いたくない。」というソンジュンの気持ちを、私、ソンジュン視点だとしっかり味わうことになってしまったのです。おまけに、ソンジュン自体の性格も嫌になってくるし・・・すると、見終わった後・・・ズドーンと落ち込んでいるわけです。ドラマを見て、感動は歓迎しますが、嫌な感情はできれば避けたいです。ヨヌクとピルスンの幸せは、はいはい、それでどうぞ~って冷めた感じでした。
ピルスン視点で、このドラマを見てたら、切なくて、あふれる想いがいっぱいで、最後には、何とかハッピーって、気持ち良かったでしょうね。失敗しちゃった;;。前半のピルスンとヨンジョンの幸せそうな家庭を見ていたら、どうしても、ヨヌクの恋を応援する気にはなれません。ごめんね。とっても難しいテーマに挑み、がんばって終わらせたドラマとして心に留めておきます。
ドラマの最初にいつも流れる映像は、ピルスンとヨンジョンとヨヌクが雪だるまのそばで楽しそうに遊んでいます。次に、ピルスンとヨヌクが、雪をかけ合いながら右の方へ移動していき、その後、2人が雪だるまのところに戻るとヨンジョンはそこにはいません。たたずむピルスンとヨヌクを離れて見つめる寂しそうなソンジュンの姿がフレームに入ってきます。はい、これがこのドラマのストーリーを暗示しているとわかったのは、終盤になってからでした。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
最近のコメント