韓国ドラマ「愛するなら彼らのように」見終わりました。
韓国ミニドラマ「愛するなら彼らのように」全4話視聴終了しました。
泣きましたので、それなりにおもしろかったといえます。はっきり言って、このドラマは、最後にイナ(イ・ヒョリさん)が歌うこの1曲「小言」のためだけにあると言っても過言ではありません。つまり、その曲の歌詞を聴かせたいためだけに、延々と2時間半ほど、ドラマを展開したといえるでしょう。ですから、ストーリー的な甘さはあります。イナのマネージャーとジョンテが殴り合う必然性とか、ヤクザへの借金返しのシーンとか、骨髄移植の件とか・・・まあ、つっこみどころはあるのですが、いいじゃないですか?ドラマなんですから、楽しく見て、最後に涙すれば満足します。
テレビ上の音楽番組でSeeyaが出演してたり、バンジーキスのところで、SG WANNA BEの曲がかかったりして、なかなか楽しいものがありました。3話はほぼ内容なしで、4話のキモは、イナがジョンテの脳腫瘍を知るシーンでしょうね。そこで、彼の過去の言葉や態度の意味を感じ、視聴者は、イナとともに来たるべく最期の瞬間へと感情を盛り上げていくのです。そして、ジョンテの準備したテレビ番組で、あの「小言」をイナは歌うことになるのです。その時は、もうドラマに捕まってますので、歌詞の字幕を見ながら泣いているということになりますね。うん、単純な一本道です。こういうのもいいと思います。疲れなくて。ちなみに、最期にイナが歌った番組のMCは、なんと、イ・スヨンさんでした。おいおい、こんなところにでてくるのかぁって感じでした(笑)。イ・ヒョリさんは、特に好きな歌手ではありませんが、こんな歌が歌えるとは、ちょっと見直しました。MV好きな人は、かる~く見てくださいね。(歌はこのブログ内で紹介済み)
小言 イ・ヒョリ
毎日、ひげを剃って
シャツにはアイロンを
コーヒーは1日1杯
タバコは少し減らして
塩辛い料理も控えめに
これからは、一人で生きる努力をしてね
私がいないからって
お酒を飲み過ぎないで
自分の体は自分で守るのよ
バカみたいにやせ我慢せず
ちゃんと言うのよ
私がいないからって
病気になどならず
ちゃんとご飯も食べて
わずらわしいと思っても
言うことを聞いて
小言ばっかり言ってる
あなたの顔を見ることもできずに
バカな女がいたことだけ覚えていて
そして、私のことは忘れて
・
・
・
もう一度言うわ
病気になどならず
ちゃんとご飯も食べて
わずらわしいと思っても
言うことを聞いて
小言だけを残していくわ
ごめんね・・・
と、ドラマの余韻に浸っていると、終了後に時間つなぎで流れるMVがイ・ドンゴンさんの「僕の願いがあの空に届くことを」とFinKLの「永遠の愛」ですから・・・こけました。強烈なアイドル時代のイ・ヒョリさんが見られましたよ^^。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
最近のコメント